Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 7

これでマイアミまで一安心と思って私は安心したのだが、、まだまだ試練は続くのだった。
I was relieved that I had overcame many difficulties. But It's not over.

夜、電気が突然止まる。
ウォーレンからもらっていたマニュアルを片手に四苦八苦。
1時間くらいかかって復旧。
At night, The electric suddenly stopped.
We struggled with the manual which Warren had gave us.

夫と
「トゥルーマンショーみたいに、誰かが私達を見てて、次々と難題を与えているみたい」
と、嘆いたが、まだまだこれは笑い飛ばせた。
"As if we are in the movie "Truman Show" and someone was giving us many difficulties."
We could laugh this away.

次の日、息子が起きてこない。

next morning, the son wouldn't get up.

まあ、今思うと、昨日素焼きしてしまったことで体中が痛かったのかもしれないけども。
おとといテニスしたものの、私達とやると調子を崩すと大不満だった彼
(誰を相手にしても、いい練習ができたと思うことが理想ではあるが、スクール部活を休ませてつれてきたことに、不満があったのだろう。)
また、テニスができないなりにトレーニングの方法はいくらでもある(砂浜トレーニングなんかまさに今できるもの)と思うが、(特にコーチには足腰の弱さを指摘されている)それすらやろうとしないみたいな無気力状態。
ここのテニスコートも近くのコンドミニアムにあることをチェックして、借りれたら借りようと思っていたが、どう誘っても起きてこない。たっぷりもってきた宿題もしない。ひたすら寝ている。

Maybe he felt heavy with yesterday's sunburn.
I knew he had not wanted to come with us because he had wanted to be playing tennis in Japan.
So I wanted him to enjoy this trip, so I gave him many suggestions and encouragement.

How about playing tennis with us? how about Bodyboarding? How about finishing homework? How about training on the sea sand?
But he continued to sleep.

この状態がマイアミの午前中まで続いていた。
マイアミ午前中は、なんとかこの状態を打破させようと話しかける私の目をみることもできなくなって、私から逃げ回る状態。夫が話しかけると「涙ぐむんだよ、いろいろ言わないでほうっておいた方がいいよ」」、と言われ。(悲)

This situation had been continuing to the morning at Miami show.
He became not to look my face and he was running from me. My husband talked to him, his eyes were filled with tears and said nothing.
He was completely inside oneself.

これが私は本当につらかった。

This was really tough for me.

フロリダ旅行に家族を連れて来たこと、特に息子を連れてきたこと(私が一人で行く選択肢はなかったのだが)をものすごく後悔し、その結果、マイアミやオーランドに早めにいくなどの行動ができなかった。せめてぎりぎりまで家族のあそびに、と。
今思うと、マイアミなんか、周りがすごく面白そうだったので、早くいって海以外の気分転換で遊ぶべきだった。
マイアミにいたのはたった2時間。(PM 8:00-10:00)

I regretted that I involved my family(especially my son) to this trip. ( There was no option that I wen to Florida by myself because of my family objection.)

ずーっと何か打開策を考えている状態。頭が疲れてしまって、すべての決定が裏目に出ていた感じ。

I had been thinking something during this trip. I was tired and all my decision became backfired.

先に後日談だが、帰国2日後に息子の試合があって
2週間テニスしない状態で臨むことになった試合。(部活は出たが、1面25人とかなので打てないらしい)
コートを取って手出し球だしで調子を戻すのを付き合った。

post-fin
There was son's tournament the day after tomorrow of our arrival in Japan.
He had not played tennis for 2 weeks.
I took a court and threw balls to him to be back to normal.

「お母さんありがとうね」って言われた。(涙) やっと和解できた感じ。

He said "Thank you mon" to me. We can make up.

一方私は、スクールへの送迎も、試合のつきそいもいっさいやめた。
心配で自分からどんどん働きかけてしまう。で、口もだしてしまう。
そんな過干渉な親のつもりはなかったけども。
本人が「お母さん今日は車で送って」と言うまでほっておくことにしよう。

In the other hand, I quited his pick up (to tennis school and to the tournament)
I had done them voluntary because I had been worring about him. Then I had said to him too much.
I decided that Iwon't drive for him before he asked me.

帰国後、彼はトーナメント3つをこなし(進んでも2回戦で負けるので、試合の負荷はそれほどないけども)、毎日部活やらスクールやら、忙しそう。
そいでもって、進んでまた試合申し込んでるし。

He did 3 tournament after coming back, went to tennis school and school tennis club.. very active.
He put in another tournament more voluntary. :)

もう、自分で考えて、自分のやりたいことをやる人間なんだね。

He is the human who can think by himself and do by himself.

試合の日に、何時に出発だよ、とか言ってくれないと、朝ごはんの用意とか、困るけどね!
もう、それすら、やらなくてよくなっちゃうのかな、もうすぐ。

(2013年11月14日追記)
この2日目の夜レストランで外食!! なんと、空港、ウォルマート寄ったときのマクドナルドの朝食に続き、やっと3回目の外食
RVパークから歩いていける距離だったのだ
P1050755_convert_20131114155510.jpg


Turtles Restaurant on Little Sarasota Bay‎
8875 Midnight Pass Road
Sarasota, FL 34242, United States
+1 941-346-2207
http://www.turtlesrestaurant.com/

タグ : フロリダ旅行

<< 2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 8 | ホーム | 2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 6 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP