Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



クリスファンの Adam Lambert in TOKYO 感想

なんだか、今ツイッターでアダムには心がなかったと言ってる人がいるとか、そういったネガティブな悲しい渦が発生しているようなので、なんとなく私の感想を書いてみる。

(どうでもいい私の背景)
アダムのコンサートのチケットを買ったものの、一年に一度だけのトッププロテニス選手のプレーが見られるチャンスのジャパンオープンと日程がぶつかっていて、いけるかどうかわからない状態だった。(好きな選手の試合が重なったらそっち優先する)
そして、今年は、きっとナダル初来日で、最後の来日(来年も来ると言ったが、フェデラーもそう言っといて二度と来ない)。
テニスをやっている息子にもナダルを見せたい。
息子は月水金は7-10時テニススクール。学校は休めないというし、火木は部活。
ナダルを見に行くことができない。。。そんなとき、土曜に懇談会に参加して、水曜から試験1週間前で部活がないってことを知る。ナダルを見るのは木曜がチャンス。学校から直接有明に来てナダルを見るんだ。
携帯を持っていない息子と国際展示場の歩道橋で待ち合わせをし、私のテニス仲間と合流させ5時40分、水道橋に向かった。

私は朝から有明でテニス観戦していた。観戦グッズのビデオとカメラ。6時半にもう開場されている会場にかけこむと「荷物検査」おお、カメラを隠すとかそんな考え忘れてた(撮ろうと思っていたわけじゃないので)
預けてくださいと言われ、カメラだけ預ける。ビデオは持ち込めた。でも、純粋に楽しもうと思って撮らなかった。

もう朝からの観戦でくたくたで、アリーナにしたことをすごく後悔した。もう前の方は埋まっていて、隙間があいた一つ目のバーにスタンバイした。

少し前には、扇子を持った人がいた。あの扇子をコンサート中に持ち上げられたらたまらんなって思っていたが、彼女はコンサート前しか扇子を振らなかった。よくできた人だ。

7時をすぎてDSBがかかり始めた。
JCBホールって、なんて音響がいいんだろう。。。。!!!
クリスのコンサートのマイアミ野外やオーランドのライブハウスSOCIALとは比べ物にならないいい音。


7時半になってやっとアダム登場。

私クリスのバンドライブYOUTUBEはほとんど見ている。
でも、アダムの、見たことなかった。

すべてが初めてで新鮮。

歌って踊ってアリーナって楽しい!!! 疲れ吹っ飛んだ(後でまたどっと来たが)
座席じゃなくて、アリーナにしてよかった!!コンサートで座席だと、立ち上がるのが恥ずかしい。
(クリスマイアミは、マルーン5の前座だったので、周りは誰も立ち上がらず、立つのに勇気がいった。)
オーランドは、娘をだっこしたので、踊れなかった。

以下、箇条書き
○アダム歌うまっっっ(数回鳥肌)
○バンターが数曲に一度しかないのと、曲の速度が速くて、進みが速い
アダムといい、バンドメンバーといい、意識がすべて観客に(外に)向かっている。
  クリスバンドは、皆、自分が気持ちよく演奏している感じ。(あくまで、対比)

○SOAKEDのアカペラもすごかった
○私の位置からは、アダムの腰から上しか見えなくて、ドラマーはほとんど見えなかったが紹介のときに裸ということがわかった。アダムバンドのドラマーは裸が決まりなのか
○WWFMとマッドワールドが、アコースティックバージョンだったが超高速で、私はゆっくりのがききたかったなぁと思った。(ずっと継続してみているファンはその変化を楽しむのだろう)
○クリスバンドでアンドリューを見る癖が残ってて、ほとんどモンティをみていた
モンティをモンテと覚えていて、「モンテーー」とその日一番にモンティに歓声をあげ、その後、後ろの人が「モンティー」と叫んだのを聞いて恥ずかしかった、でも、こりずにその後は「モンティ」と叫んだ
○アダムの顔に注目すると、時折おばさんくさくて面白かった。
3回の衣装チェンジがあり、その間はバンドの演奏になるので、それをすごく楽しんだ。そして、クリスも着替えてくれればいいのになぁと思った。(その間はアンドリューのソロ)

なんか、相変わらず文才のなさからどうでもいいことしか書けないが、
「アダムが心がない演技している」云々ってのは、「意識がすべて外に向かっている」ってところから来るものかなーって思う。でも、それって、観客を楽しませようというエンターテインメント性ゆえのものでは、、と。
ビジュアルにこだわる点で、演技ってものが入ってきて。心がないわけではないと思う。


セットリスト
1.Voodoo
2.For Your Entertainment
3.Down The Rabbit Hole
4.Ring Of Fire (ジョニー・キャッシュのカヴァー)
5.Fever
6.Sleepwalker
7.Whataya Want From Me
8.Soaked

9.Broken Open
10.Aftermath
11.Surefiri Winners
12.Strut
13.Music Again
14.If I Had You

アンコール
15 MAD WORLD

こっちの方がいいかな

16.20th Century Boy(T.レックスのカヴァー)
最後の舞台に戻ってきた不審な行動の真相にはおどろいた。(~_^;)

娘は臨海学校中にて残念ながら不参加

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル

<< Todrick Hall "It Gets Better" GLEE のカート HEROESのデブキアヌ出てる! | ホーム | HOPEWASPちゃんのビデオ企画に参加しましょう >>


コメントcomment

>アダムバンドのドラマーは裸が決まりなのか

爆笑!!!!
おもろいー ゆとびっちさん もっと話したかったー!

>(その間はアンドリューのソロ)
がっはっは!そりゃそうだ!

そうなの 心の塊みたいな人だからね
くずれると くずれちゃう

あんなステージはアダムしかできない!ってほんと
誇りに思ってる

大阪はけっこう 素のアダムでてたよ

また おひまなときに 見れたら

みてね

http://www.youtube.com/watch?v=oMV_70OUR8I

クリス着たら 大阪にもきてねー!


Re: タイトルなし

5senseちゃんこんにちは!
ビデオ見てきた!!
あのビデオ撮った人、すごい!それでもって、完璧ボランティア!!

私の娘のWWFM、YOUTUBEから、広告つけないかってうるさいの。最近、そういうビジネスモデルってか、そういうのできたみたいで。
毎回NO押してがんばって付けてないけど。たいして儲からないのに、毎回見る人に×押させるの悪いから。

彼女、広告も付けてない!すばらしい!!

> 大阪はけっこう 素のアダムでてたよ

ほんとだー。クリスっぽい動きもあった!!

> クリス着たら 大阪にもきてねー!

そうだね、、、また子どもも大きくなってて、、いけるかも!!

いや~、あのステージを観て心がないなんて思う人がいるということに驚きです。

Soaked や Broken Open を聞いて心動かない人がいるのだろうか??
アップテンポの曲ではしっか~りと会場熱くなってたし。

音楽というのは受け取る人次第なんですね~。

デビュー1年目にしてあの貫禄のあるステージをこなせるのは、彼の下積みあってこそですよね。
魅せ方を知っているというか。

アダムに比べたら、クリスはまだまだステージ経験途中。
少し未熟な部分もあるかもしれないけど、これからの伸びしろも含めて私は彼を応援してます!!

ところで、私もモンテだと思ってましたー!!!v-405
そして叫んだかもー!!
自分もちょっぴりギターを弾くので、ついついギターマンを追いかけてしまいます。

SleepWalkerのソロはしびれたな~!

娘さんもギターお上手ですね!!e-460
ストロークがいい感じ~。v-218
これからも頑張ってくださいね!!








ももさんこんにちは!!

コメントきづかずすみません~
ストロークいいですか??
まじでオリアンティになって、やしなってくれないかなーー!!!

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


