Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン アンダルシア その8 一日中ドライブ

洞窟を出て、アルヘシラスに出発した。最初の頃は余裕があった。アフリカ大陸が見えてくるたびに車を停めて、 アフリカ大陸と私の写真を撮った。
私たちは二人とも、人に話しかけるのが苦でないタイプなので、とにかく道を良く聞いた。しかし、アルヘシラスでは、、、。様子が違うのだ。。。。スペイン語も、英語も通じない。陽気で親切なスペイン人でなく、おどおどする人種がそこにはいた!!!
街は、廃退しているような感じ。バルに入るとトイレの鍵は壊れていた。バルの店員も、バルの客も、何もかもが、「ここにいると悪いことがおきる!と感じさせた。(アルヘシラスにいい思い出のある人いたらごめんなさい、かなり思い込みはいってます)

セウタに行くのはやめよう!とにかくここから離れよう!!
(ここでまずカディスに行ったと思ったのだが、地図を見ると、どうも変な気がする。でも、記憶どおりカディスとしておく)
カディスに着いた時はもう暗かった。でも、なんか、ぴんと来ない街である。
アルコス・デ・ラ・フロンテラがよさそうだ。パラドールもある。そこに泊まりたい。しかし、着くのは深夜。予約しないと。予約どうする???
夕飯をかねて、店に入った。店で、同い年くらいのスペイン人が親しげに話しかけてきた。英語のできる彼。これはチャンスと電話でパラドールを予約して欲しい。と頼んでも、なんか、会話がかみ合わない。しまいには、からんでくる始末。「ごめんね、ぼく、酔っ払っているから」と自分でも言っていて、周りのスペイン人もひいていた。

しょうがないので、自分で電話した。(つたない英語)
「今日空きがあるか?」あった!
「今カディスなので、到着に数時間かかる。」
「名前はゆとびっちです。日本人です。」

通じているのかなんなのか、ぜんぜんわかんないが、とにかく向かった。到着は夜の11時くらいだったと思う。

パラドールは丘の一番上だ。坂道をあがるのだが、さすがスペイン人。夜が遅い。街の人たちがいっぱいうろうろしている。というか、外に椅子を出して、なんか、ゆったりしているのだ。子供も!

パラドール正面に車を乗りつけた途端ドアマンが、「ゆとびっちさん?」と聞いてきて、ほっとした。

私はチェックイン作業をしていたのでその場にいなかったのだが、夫が興奮してやってきた。「ここに停めろって言われたんだけど、どう考えても無理なんだよ。無理だッいっても、大丈夫大丈夫って言われて、ハンドルの指示されて、そのとおりにやったら入ったよ!!」
スポンサーサイト

タグ : スペイン アンダルシア

<< スペイン アンダルシア その9 アルコス・デ・ラ・フロンテーラ | ホーム | スペイン アンダルシア その7 ネルハ >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。