Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

娘が大泣きした

息子にはサンタは親だって、2年前くらいに同級生からばれた。
息子は、娘の手前内緒にしていてくれていたけど、親の緊張感がなくなった。

去年の娘のサンタさんからのギターのプレゼントは、途中、人に説明する時に「買った」と口をすべらしてしまい

娘から「サンタは本当はお母さんなの?」と、何度か尋問された。

もうわかってるんだろうなって思ってた。

12月の初めに夫はなんと、27000円ものスケートボードを買った(スノーボードの練習用だと。。。)
2000円のスケートボードを使っていた娘と共有するつもりだったらしいのだけど、
体重が足りなくて曲がれないということで、改めて娘用にと6000円のスケートボードを買った。
(しかし、おもちゃ係数が高すぎます。うちの家計。。)

その時、クリスマスプレゼントはこれで終わりだよって約束したはずだった。
また、なんと、ニューギターを親以外にサプライズプレゼントしてもらって、娘は超ご機嫌だった。

ギターをサンタにプレゼントしてもらうつもりだった娘はほしいものがなくなったと悩んでいて
((注)親は、そんな高価なもの2年連続でプレゼントする気はなかったですが)
3日前くらいになって、なんとかDSとかいうでかいDSの名前をメモした紙を靴下に入れていた。
「もう間に合わないんじゃない?」と、私は言っていたんだけど。

夫は、もう娘にスケートボードの火花散る奴を用意していたんだよね。

で、今朝ツリーの下のプレゼント見て、娘は大激怒
(人様がくれたものに大激怒するような人間に育ててすみません)

ここで、「サンタさんがせっかく選んだのに」とか言えばよかったのかも。
夫がせっかく選んだのにそんな態度はなんだ、と、サンタは親をリベール。

娘号泣。

夫と娘を置いて、私は息子と試合に出かけた。

夫によると、数時間突っ伏して泣いていたが、「いいや!」と突然自己リカバリーしたそうだ。

帰ってきた私に、娘
「サンタはお母さんだったの?」

どう返事するべきかわからず目をくるくるさせていると
「お父さんがそうだって言ったよ」

外出中の二人の会話は知らないし、今夫はいないし。。私もリベール
「そうだよ、いままでいろいろ苦労したよ」

「プレゼントはどこに隠してたの?去年のギターは大きいし」

「大変だったんだよ。おばあちゃんちに置いておいたりして」

「ああ~。。。」

まだ信じていたのか。。。。!!!!!!!

大泣きのわけは、プレゼントが不満だったからじゃなくて、
サンタがいないってリベールされたからか。。。。!!!

すまん。

火花の散るスケートボード

スポンサーサイト

<< 動画編集の仕方(自分メモ) | ホーム | HOPEWASPちゃんのALRIGHT WITH MEビデオ >>


コメントcomment

ことしもよろしくね!

かっこいいなースケボできて!
かっこええ~ しみじみ

うちは去年アダムのAMAsを見た後、ぼんやりしてて、
下書きのめっせーじの 殴り書きを捨てずに数日たってみつかっちゃった。

ままがサンタなの~? って聞いて来たから
サンタのお手伝いしてるってゆうた

でもサンタが居てほしいからなんとなく曖昧になってるなー もうバレてると思うけど ん どうかな。。

毎年DSが袋に入ってるならください。
なければなんでもいいです とか書いてるわ。

去年のチャレンジを全部仕上げたら
かってもいい って言ってるのだが!
まだ全部できてへんのよー

とほほ


Re: タイトルなし

5senseちゃん今年もよろしく!!

> かっこいいなースケボできて!
> かっこええ~ しみじみ

ディズニーチャンネルが彼女の人生の手本のよう。

> ままがサンタなの~? って聞いて来たから
> サンタのお手伝いしてるってゆうた

可愛い!!!5senseちゃんも、頭いい!!!

> でもサンタが居てほしいからなんとなく曖昧になってるなー もうバレてると思うけど ん どうかな。。

いないってわかってても知りたくないっての、あるみたいだね。出来るところまでがんばってあげて!!

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP