Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ルイーズに訪れた恋は…

ザット '70s ショーのトファー・グレイス(スパイダーマン3のヴェノム)が出ているので、観た

映画紹介
「ルイーズ39才、独身 彼女に恋をしたのは15才年下の男

コロンビア大学芸術学部で入学選考部部長として働く39歳のルイーズ(ローラ・リニー)は、ある日、1通の入学願書に目を留めた。志願者の名前が初恋の男性と同じ名前であることに衝撃を受け、その志願者に会いたくなったルイーズは特別に面接をセッティングし、その青年スコット(トファー・グレイス)に会うが・・・。」

昔、「僕の美しい人だから」って映画があったっけ。
40歳代の女性と25歳くらいの男性の映画だったと思う。
当時は私はまだ若く、その映画を見る気にもなれなかった。で、見てないの。
当時の気持ち「気持ちわる~~~。ありえねぇ~~

今回トファーが出ていたっていうのが一番の観る気になった理由だけど、
女性側の気持ちで見られるのかも、、、と、それも興味をもった。

もう少しすると、今度は、「男性の母」の気持ちになって
「許せない~~!!」って気持ちになるのかな。

ルイーズに訪れた恋は…ルイーズに訪れた恋は…
(2007/03/02)
ローラ・リニー、トファー・グレイス 他

ローラが綺麗


「トゥルーマンショー」のローラ・リニーが、すごく綺麗。肌も綺麗だし、皺もないし、胸がしっかりあるのに無駄な肉はなくて。(途中、スポーツクラブでランニングのシーンがあるので、鍛えている設定ね)
私が、女性側の視点から見ているせいもあるかもしれないけど、39歳より若く見えて
二人がカップルでいることに、違和感を感じなかった。

ルイーズの親友役ミッシーは、(演じている人が、ローラより5歳年上なんだけど)、中年ぶとりしていて、これくらい崩れていたら現実的なんだけれども。

まあ、私は、ちょっと鍛えているので太ってはいないんだけど、テニスのせいで、シミが。。。。

ってことで、ルイーズはかなり、美しい39歳です。
だから、感情移入できなかったな。

トファーくらいの可愛い男の子恋人にするには、これくらい綺麗じゃないと、駄目だよね、って思ったかな。

39歳なのに、大人になりきれてないルイーズの内面を描いた映画なんだけどね、ちょっと私の視点が変だったかな。(^_^;)

そういえば、私の場合、年取っても、考えていることって、子どもの時とそんなにかわんないし。

今度、「僕の美しい人だから」見てみようっと。

WOWOW放送:HDDレコーダーに録画して、2度に分けて鑑賞。36インチブラウン管、ステレオ
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< 渓流釣りじゃなかったの?ニセコ | ホーム | ER シーズン7 第一話にプリズンブレイクが >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP