Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

渓流釣りじゃなかったの?ニセコ

ニセコのアクティビティー会社。
ニセコに来る前に、2社に問い合わせして、1社が5歳の子どもでも釣りが出来ると言っていた。
そこに予約して、さあ釣りをするぞ~~!!と、ワクワクしている子ども達。

私がイメージしていたのは、黒いつなぎ(魚屋さんのような:ストリート・オブ・ファイヤーでレイベンが着ていたような)を着て、
水の中にバシャバシャ入り、森のいい空気を吸いながら、魚釣りをすること

それが、連れて行かれたのは、街中からすぐのところの、河原

え?ここ???

渡されたのは、シンプルな釣竿

リールとか、そんなんなくて、遠くに投げて、針を落として、感触があったら吊り上げる。

えさは、ミミズ。刺すと、黄色い汁が出てくる~~!!!

子ども達はがっかりか??

そんなことなかった。

子ども達のイメージは、これでよかったようだ


娘のやる気は満々で、はしゃいで転んでしまって膝すりむいているんだが、
やる気がうせることなくチャレンジ。

すっごく、人見知りする娘なんだけど、

おじさんの指導を、嫌がることなく受けている


家族4人に、4つの釣竿。4つの釣りスペースを与えられ、おじさんは、娘につきっきり。
(ツアー代金2万円なり~~)

おじさんが、
お母さん、見てみて!この子すごいよ!!」と、私を呼びに来る。

キャッチ&リリースなので、毎回逃がすんだけど、娘はさおをたらせば魚を付けて吊り上げる。
P1040669.jpg


おじさんがつきっきりだからでしょ~~??
って、疑っていたが、そうじゃないらしい。
一人でやらせても、釣ってくる。

手に、びびってくるそうだ

夫は、びびって来て引き上げたときには、もう魚もえさもない状態。

息子は、もっとおじさんの指導を聞きなさいって言ってるのに
「自分でやりたい!!」と、話を聞かず、自己流。
P1040661_convert_20080320175211.jpg


娘は30匹近く吊り上げ、息子は15匹くらい、私は8匹くらい。夫はもっと少なかったのかな??
でも、私は山女、夫は鮒を釣り、魚の大きさでは夫の勝ち。
P1040673_convert_20080320175359.jpg

お金高かったけど、糸が絡まったりしたときのトラブルもすんなり解決してくれたし、子ども達もすごく楽しかったようで、よかったよかった

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

タグ : 北海道

<< クワガタざくざく ニセコ | ホーム | ルイーズに訪れた恋は… >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP