Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

クワガタざくざく ニセコ

釣りのあと、「雪石嶺山荘」へ。

昨日から泊まろうと思ったら、「TVの取材があるからと断られていた。
頭の中は
????????????だったんだけど、

なんと、今日も、映像の取り残しがあるということで、TV局が来た!!

そしたらね、子どもの映像が欲しいということで、
うちの子たち出演することに


クワガタが汁を吸いに来る木があるということで、そこでクワガタを取る映像を撮影
P1040697_convert_20080321145158.jpg


本当に、くわがたがいる。

カメラの前で、宿のご主人Mさんの導きでクワガタ取る子ども

もう1カット、と言われ、またクワガタつける
P1040698_convert_20080321145320.jpg

ヤラセ。。。。親は思った。

しかし、そこは、本当に、クワガタが来る木だった
P1040705_convert_20080321145422.jpg


その時から次の朝8時(10時に小樽でフェリーに乗る)までの間に、
10匹のクワガタゲット。オス4匹、メス6匹
ミヤマクワガタ、コクワガタ、、、いろいろ。

この北海道旅行10日間で、毎夜徘徊して、1匹もとれなかったクワガタ。
一気に10匹。


小さな虫かごが、満杯。こりゃ殺し合いが起きる。
帰りのフェリーでダンボールもらって、移動させた。
しかし、クワガタすごいね~~、ダンボールかじって、穴あけて、脱走。
個室だったので、見つけて確保したけどね。
P1040743_convert_20080321145609.jpg


1匹のオスが1年生きた。
他のオスは、真っ二つになったりして、早々と死んだ。
こいつが、殺し屋だったんだね


土に虫がわいたので、土を取り替えたら、死んじゃった。
土、変えなきゃ良かったな。

Mさんが、TV放送の映像送ってくれた。
子ども達の映像は、サブリミナル??っていうくらい、一瞬。
1秒もないのね~。それが、数回

何度も撮影したのにねぇ~。

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

タグ : 北海道

<< ウィルマーバルテラマ 白バイ野郎出演 | ホーム | 渓流釣りじゃなかったの?ニセコ >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP