Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター



スペイン アンダルシア その9 アルコス・デ・ラ・フロンテーラ

夜の雰囲気で素敵な街っぽかったので、朝早く起きた。ホテルから眺める城下の白い街。素晴らしかった街を散歩した。夜と違って、朝はあまり人がいない。白い壁、レンガの坂道。小さな籠に入った壁掛けの鳥。何もかも輝いてた。個人商店に入ったりした気がする。ネルハなんかでのんびりしてないで、さっさとここにくればよかった。
明日からセヴィリアのホステルの予約がある。もう一泊したいのに、残念。この街では夕飯の時間にいなかったので、街で食事したらはどんなに素晴らしかったんだろう、パラドールの食事も良かったんではないか、と想像だけ膨らむ。もしもう一度アンダルシアに行く旅程を組むとしたらここに2泊はする

チェックアウト後、ヘレス・デ・ラ・フロンテーラにシェリー工場見学に行った。たぶん、電話で予約した。
ヘレスの街で、予約の時間もさしせまっているのに場所がわからない。コインパーキングに車を停めて、歩いていくことにした。(不可解。駐車場はないって言われたんだろうか?なぜ酒造に車で行かず、コインパーキングに停めたんだろう。忘れてしまった。あ、車でいったら飲めないからかな。いいわけ:当時は飲酒運転も一杯だけなら、という気持ちでした。子供を持った今は車は凶器と考えて一滴でも飲んだら運転させません
親子が「メイアイヘルプユー?」と話しかけてきた。場所を教えてもらって数分歩き、ぎりぎり間に合った。(そこを右に曲がって橋を渡って、数本目を左に曲がり、、みたいな一筋縄でいかないルートだった)

工場見学は、英語とスペイン語があった。英語のにアメリカ人たちと参加した。

工場見学が終わり、車に戻ろうとすると、、、、なんと、、、車の置き場所の記憶がないのだ!!!
しばらく探したが見つからない。
そこで夫、私を歩き回らせるのが悪いと思ったらしい。そこのバルで待ってて、と言う。そこで、私、なぜかそれはいいと思っちゃった。
バルに一人で入って、コーヒーを頼んで
待つ
待つ
待つ

待つ


待つ







夫、来ない。
不安がよぎる。
夫は車を見つけたのか。。?車見つけたら今度バルの場所がわからないなんてことはないのか。。私はパスポートも持ってない。。
セヴィリアのホステルで待ち合わせなんて出来るかな。私が持ってるガイドブックにアドレス載ってるけど、夫は知らないはず。無理だ。
長い時間が過ぎた。
夫、バルに姿を現した。よかった。。。

この旅行の旅程が明らかになった!(9月13日訂正)
1日目 アムステルダム
2日目 バルセロナ
3日目 バルセロナ
4日目 バルセロナ
5日目 バルセロナ
6日目 夜行
7日目 コルドバ
8日目 グラナダ
9日目 ネルハ
10日目 アルコス・デ・ラ・フロンテーラ
11日目 セヴィリア
12日目 セヴィリア
13日目 マドリッド
14日目 マドリッド
15日目 マドリッド
16日目 飛行機

カディスの酔っ払い」なんて、記憶の底に埋もれていたのに、書いているうちに思い出した。セヴィリアのホテルは予約していたので、もともとアフリカにいくなんて、無理でしたね(^_^;)

タグ : スペイン アンダルシア

<< フェデラーのものまね見たかった | ホーム | スペイン アンダルシア その8 一日中ドライブ >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


