Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

このブログの自分のスタンス

パンダさんのおかげでブログ書く気になれました。ありがとうパンダさん!

相変わらずクリスファンです! でも、クリスの情報はリッツちゃんがめちゃ頑張ってブログに書いてくれているので私は昔に戻り、自分の備忘録として使おうと思います。

とはいえ、今年の夏はティーンチョイスアワードに出席したりアメリカンアイドルライブを見たり、いろいろなネタはあるんだけど、
こういったプライベートな話については、こちらに書くべきかどうか、悩み中。

実は鍵付きのブログを作ったのでそっちで書こうかなーと思ってます。

====

ちょうど時間がたっぷり出来たということもあります。
優先順位が自分の趣味だったので、実はブログを書く時間もありませんでした。


以下かなりプライベートなことを書いちゃう。どこかにぶちまけたくて

その趣味が出来なくなる怪我をしてしまった。道で転んで(汗)よっぽど骨が弱いんだろうと測られた骨密度は112%。そうとう転び方がひどいみたい。
横に車が止まったのに気を取られよそ見をしながら高速でサンダルで歩いていたら、タイヤをスムーズに側道に上げるための金属の斜めの板に横から足を入れてしまい、サンダルがひっかかりアスファルト側にすごい転び方をしました(汗)

よりにもよって、今年は本気で頑張ろうといっぱい大会にエントリーしてた。5つの大会エントリーがパー。去年夏までは個人競技で頑張ってた。だから大会エントリーもシーズンでも月に2個くらいだったのに、今年はペアで頑張ろうとしてた。シーズンも重なりおかげで2週間で5つの大会。迷惑かけたことでペアさんもなくしちゃうかも。

ペアさんなくしちゃうかもの不安
自分が年取るのにまた3ヶ月ほど戦線離脱の不安
エントリー代金2万強と治療費数万の後悔

先日の娘の怪我を趣味に没頭してきちんと見てやらなかった故の取り返しの付かない失敗
その自責の念を忘れることが出来るのも趣味をやっている時間だけだったので
相変わらず没頭する毎日。
罰があたったんろうなー

ティーンチョイスアワードに娘を連れて行ってやるだけじゃ神様(先祖?)は許してくれなかったか。

====

でね、夏休み中の娘と映画三昧なんだけど、
シザーハンズを見て、言い表せない不安間に襲われたの。
エドワードがずっと年を取らなくて屋敷で毎年氷を削って雪を降らしてる。
踊るキムの姿を思い浮かべながら

彼は人造人間だから大丈夫なんだけど
自分がそうなることを想像して ものすごく恐怖を感じたの

これって、前にもどっかで書いた気がするけど
会社辞めた日の夜も感じた不安感に似てた。
(仕事はやりがいあり大好きだった。息子が保育園に馴染まなくて結果的にやめることを選択した)

そのときは子供の頃のことを思い出して。
小5の時にバイオニックジェミーに夢中になったこと。

あんなに夢中になれるものは自分にはもう何もない~ って恐怖を感じた。(文字にすると馬鹿みたい)

自分の子供に夢中になればいいのにね

結局数年後に見つけたのがその趣味で

それが今なくなって、また恐怖を感じてる

=====

子供の頃にバイオニックジェミーでなく、もっと自分のためになることに夢中になってれば何か一芸ついただろうにね。

更年期障害とかそういったのもあるんだろうなー

趣味が出来ていても、去年だったと思うけど、
自分が子供の頃住んでいた家の構造を忘れそうなことに
ものすごく不安感を感じたものナー

書きなぐったけど、どうも、何かやってないと、不安を感じるので
「ディズニーチャンネルで英語の勉強をしよう!with 娘」というテーマを思いついたんだけど

そこで最近の二ヶ国語放送が昔と異なることに気づいたのだ(遅い)
HDDレコーダーに二カ国語で入らない、困ったぞ、と。で次二ヶ国語放送について調べます
スポンサーサイト

<< 最近の二ヶ国語放送をRD-S601で録画できるのか?(出来てた!) | ホーム | ブログは個人日記ではないのか >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP