Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター



フィリップ・フィリップスの国歌斉唱に衝撃

MJさんがアップしてくれたYOUTUBE。いつもありがとうございます。



衝撃をうけてしまった。
こんな国家斉唱ありなのか、と

前半思わず微笑んでしまう国家斉唱
前半のゆるさから激しいコントラストで盛り上がる後半

アメリカンアイドルで優勝した
いままでのWGWGたち (White guy with guitar)
だれも、ギターを持って、こんな風に歌った人いなかった。

私国家斉唱に詳しいわけじゃない(クリスが歌うから見ただけ)から、ちょっと検索した

ギターで国家斉唱って検索すると、ギターソロでメロディをひくヤツは出てくる。

似たようなの見つけた人いたら教えてください。

今のところ私は見つけられないので、こんな感じの国歌斉唱はP2が初めてやったという前提で続きの感想書きます。

このパフォを見て思ったのが、P2って人生において人に批難されたり意地悪されたりってなかったのかなぁと

知らない人に注目されるこういう状況で、国家を歌うってことは
そうとう保守的になる場面だと思うんだよね

それを、自分らしさをいつもどおり出しちゃって、こんなパオーマンスをしてしまったP2

素晴らしいです。

====

クリスの国歌斉唱もおいておきます 
クリスは歌唱力で勝負よ~

クリス NFLで国家を歌う

またもや国家を歌いました

ハワイ プロボウルにて国家を歌う
あ、リッツちゃんのビデオ削除されちゃったヤツね。。

おまけ
国家は歌わなかったけど、HOGコールはした

クリスは国家を正しく歌った :)

10月31日追記
今年やった国家斉唱

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル

<< クリスのパフォーマンスが最近また凄くなってきているの | ホーム | シャイニング 143分はコンチネンタルバージョンと印象が違う! >>


コメントcomment

フィリップがウィナーになったシーズン11は、彼を応援するのと、病気の心配をするので最終日には疲労脱力してしまいました。
それから1年w
アイドル出身という言葉が似つかわしくないフィリップの活躍ぶりに目を見張る思いでいましたが、この映像は知りませんでした。
ご紹介有難うございます。
国歌もここまで自分流に表現できちゃうものなんですね。
ほーんと素敵で面白いアーティストだと思います。


さて、弦楽器の国歌演奏なんですが、私のお勧めのタイトルとURLを貼らせていただきます♪

大好きなジェイク・シマブクロの、最高しびれるウクレレでの国歌演奏です。
Jake Shimabukuro - Star Spangled Banner
http://www.youtube.com/watch?v=P5d80mqGQLE




ちろりんさんコメントどうもありがとうございます!!
ジェイク・シマブクロさん知らなかったので、嬉しかったです。ジェイクさんも歌わないんですね。やっぱり、弾いて、歌った国家斉唱ってないのかしら。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


