fc2ブログ

Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

フェデラーのものまね見たかった

ゆとびっちの「びっち」は想像できるとおり、今テニス界で大活躍のセルヴィアを意識してつけたものである。
イワノビッチ、ヤンコビッチ、ジョコビッチ。その他のセルヴィアの選手も必ずビッチがついている。ついていない名前ってあるんだろうか。

ジョコビッチ負けちゃった。WOWOWでシャラポアの真似やナダルの真似をしている姿が放送された。フェデラーに勝ったら(先日他の試合では勝ってるので、このUSオープンで)フェデラーの真似をしてくれると言っていたそうだ。見られなくて残念だった。

興味深かったWOWOWの放送
 HPを開いてファンと交流する話で
ジョコビッチ:「ファンと交流できるのはいいことだよ。時々返事を書いているよ
シャラポア:「ファンに返事をしているわ、母が管理しているの。私が最後にサインするのよ。」
みたいな内容。
円滑な人間関係を保つには、決して自分が書いてなくても、「書いてるよ」ってジョコビッチのように言い切るほうがいいんだろうと思った。
シャラポアは、すごく正直だ。正直すぎて、きっといろいろ損してるんだろう。私はシャラポア嫌いだったけど、これでちょっと親しみを持った。

イワノビッチは1年前にGAORAで見た。「可愛い~~!」と思って、自分とのプレイスタイルの違いはおいておいて、イワノビッチのラケットを使いたくなった。
当時はYONEXのRQ7POWERを使っていた。今はnSixOne95。
選ぶのにWILSONのnBlade98(イワノビッチ、ジョコビッチ) nTourTwo95(エナン) nSixOne95(ビヨークマン)、この3本を試打した。
nBlade98は、ストリングス本数が多い(18x20)。当時バックがまだパワー不足で、このラケットでは玉を飛ばせなかった。(今はバック改善しました!!)
nTourTwoとnSixOneは両方ともよかったが、nTourTwoがハンマーの後継と聞いて、やめてしまった。トップヘビーのラケットは、試合が数試合続いた時、とても疲れた記憶があった。最近エナンが大好きなので、またちょっと気になるなぁ。

ヤンコビッチは、はじめてみたとき、ハリーポッター1のハゲ先生の後頭部に出来る顔にそっくりと思った。でも、今はすごく可愛いと思う。見慣れると、整ってない顔の方が可愛いっていうのはこういうことか。
自己評価だけど、自分のテニスはイワノビッチよりヤンコビッチタイプ。体をくるっくるまわして打つタイプ。

ジョコビッチは、なぜあんなに毛が固そうなのか。
特徴的過ぎて、絵の才能のない私でも似顔絵が書けそうだ。

ブログに「テニス」ってカテゴリ作ったけど、「テニス」ってつけるのは気が引ける。やっぱり、「テニス」が読みたいと思ってくる人は、何か有益なことを知りたいと思っているんだろう。これも、「つれづれ」にしておこう。
スポンサーサイト



<< スペイン アンダルシア その10 セヴィリア | ホーム | スペイン アンダルシア その9 アルコス・デ・ラ・フロンテーラ >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP