Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

バトルフィールド・アース 夫いわく、見なくていい

サイエントロジー
トム・クルーズが宣伝塔で、
ジョン・トラボルタ、ウィルスミス、いっぱいのスター達が入っている「宗教?」

その創立者の小説をトラボルタが映画化したっていうから、
早朝の放送をハイボジョンレコーダーで、取って、見ようと思ってた。

さっき、子ども達が外に遊びに行き、時間が出来たので、夫に、
「バトルフィールド・アース」見ない?
「あ、もう見ちゃった。B級SF~って感じだったよ。」

なんですとぉ~。みちゃったのぉ~??
私は昨日さっさとねたんだけど、夫は「蟲氏」を見て、つまんないので途中でやめて、
他の録画さがして、
「お、SFじゃん」と、見ちゃったそう。でも、これも、途中でやめたんだってさ。

サイエントロジーの話をしても、
別段、何も感じることもなさそうな。。
宗教色も何もない映画なのかね?

夫の映画批評は間違いなく、私は絶対的な信頼をもっているので、
時間を無駄にするようなことしないで、見るのをやめました。

<4月29日追記>
暇つぶしにみてみました。
ああ、この人も、サイエントロジーなのぉ、って思いながら、楽しみました。
ストーリーは、、、ナガラ見で、期待しないで見ていたら、
「お、結構楽しめそう」って思ったんだけど、
宇宙人を舞台にしながら、あまりにも、地球の組織構造の問題点を出ていなくて。
というか、
地球の組織構造の核心でもついていれば、
それはそれで楽しめたんだと思うけど、
「働いたことがない人が考えそうな会社構造」
っていうか、
あまりに、陳腐。びっくりです。

バトルフィールド・アースバトルフィールド・アース
(2001/07/25)
ジョン・トラボルタ、フォレスト・ウィテカー 他

商品詳細を見る

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< 大日本人 ぶちこわし | ホーム | アートスクール・コンフィデンシャル 拾い物映画 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP