Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 12

今は2013年11月15日 
さて、これから3年以上前の旅行記を書こうとしている
初日のRVパークだけは予約していたが、その後はきままに移動しよう、、と思っていたわけなんだけども
なんと、RVパークって事務所が大抵5時前に閉まってしまうのだ。
気まま旅行だとパークから締め出され、道で休まなければならなくなる まあキャンピングカーなんだから可能な話ではあるのだけど(そこらに泊まっていると警察に違反取られるので正確には可能ではないと思われる。。。)

ウォルマートでゲットした携帯が大活躍であった。
電話なんて出来るような語学力はないのだけど、
やらなきゃ路頭に迷うので必死である。タートルRVはその前に泊まったクリスタルリバーのRVパークの人に電話してもらったんだけど、その次のRED COCONUTS そして、今日泊まるフォートローダテールRVパークも電話して5時前に着かないんだけど、みたいに区画確保を必死でしたわけだ。

さて今日はエバーグレース自然公園でワニを見るのだ。
フロリダ観光局みたいなHPを開いているケビンには旅行計画時からお世話になっていた。
この携帯ではアクセスできないHPだったのでツイッターでケビンに連絡を取る

自然のワニに会える可能性としては、保護局みたいなところに行くとワニが歩いていることがあるとのこと
(当時のツイッターも消えているので、勧められた場所も、実はもうよくわかってない)
一応行こうとしてみたものの、まったく観光地には見えないようなところで、
「ほんの2時間時間があるんだけど!!」みたいな日本人には不向きに思えた

そこで、急遽ツアーに参戦することにする

道には何にもない
P1050898_convert_20131115105328.jpg


どのツアーに入ったか、探してみても、もうわからない
インターネットは見られないわけなので、RVパークにあったチラシが頼り
後は道にある看板

あ、写真が残ってた!!
P1050903_convert_20131115105848.jpg

ホームページあるじゃないすか
http://www.airboateverglades.com/
そうそう、このHPの写真の小さなボートに乗ったの。周りのツアーはすごい大きなボートだったよ。

到着して駐車場で食事をした。
いつもRVパークで自炊していたが、電源供給のない中、初めてラジエーターを使って電子レンジを使った!!

小さいボートがいっぱい!!
P1050907_convert_20131115112352_20131115113629431.jpg

ペリカンがよってくる
P1050912_convert_20131115113134.jpg

興味をいだく娘は無視してつまんないアピール満載で目をつぶる息子を威嚇
P1050913_convert_20131115113925.jpg

こんな景色がずっと続く
P1050963_convert_20131115113518_20131115125647e15.jpg

ワニは寄ってくるわ
P1050959_convert_20131115125920.jpg
アライグマは寄ってくるわ
P1050974_convert_20131115125959.jpg
子ワニを触らせてくれるサービス この時はさすがに面白かったらしくにおいをかぐ息子
P1060027_convert_20131115130436.jpg

売店で子ワニの頭の剥製を購入
日本にもって帰れないんじゃないか?と相談するが
「大丈夫大丈夫!」といい加減なアメリカ人

タグ : フロリダ旅行

<< 2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 13 | ホーム | 痛み止めでも飲んでるのか?? なんか変です >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


