Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター



2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 13

写真でツアーの場所がわかったので、先にツアーをすませ、その後に自然保護区の施設か何かに行こうとして41.90号線に入ったのだろうと思い出した。
もしそこに行かなければ高速75を使ってフォートローダテールまでひとっ飛びだったわけなんだな。
わざわざマイアミの街を越えてフォートローダテールまでいったわけだ。
ただ、マイアミ周辺にはよさそうなRVパークがなかったのも事実。
RVパークって一歩間違うと、映画でよく出てくるトレーラーハウスの人たちのところになっちゃうのだ。。

さてこの日から2日泊まったのがたぶんここ
このサイトマップ見るに、私たちが与えられたのはD-6とかで
http://paradiserv.com/paradise-island-rv-resort-site-map/
この写真のプールに近い!

8月のフロリダは不快に暑いの。湿気もすごいし。
だから、このRVパークは閑散としてた。初日に行ったクリスタルリバーは土日に当たっていたのと、若干涼しい立地なのかしら、すごく混んでいて、プールも夜まで人がいなくなることなかった。それがここは私たち家族のプールというくらい、独り占め。このプールから出たがらない娘を連れ出すのが大変だった。
P1060065_convert_20131115141050.jpg

フロントのおじさんたち。
P1060074_convert_20131115141427.jpg

クリスのマイアミコンサートの日、フォートローダテールの海に行ったのだ。
フロントのおじさんに駐車場を聞いて、公園の駐車場に止めなさいって言われてた。
でも、いつものことだけど、迷って、海の横の道についちゃった。
そこにはパーキングメーターがあって、私たちは止めていいって思った。
しかし、細かな注意事項でRVはとめちゃダメって書いてあったんだなー
違反切符切られました
M1070001_convert_20131115141905.jpg
観光客にも容赦ないです。

フォートローダテールの海はちょっとにごってた。ってか、西海岸の方もにごってたし、ハワイの海とくらべちゃいかん。
息子は車の中でずっと待機(テニススクール見つけて連れて行くよって言ってるのに、それも無視)
娘だけ夢中になってシュノーケルしてたけど、急に飛び上がったと思うと慌てて海から上がってきた。
オーストラリアの冒険家スティーブを殺したアカエイを真下で見たんだと。膝下くらいの浅い海だったので相当近かったらしい。怖かったらしい。そのまま海にはいらなくなった。
違反切符切られたのはその直後のこと

さて警察いかなっきゃいけない。(このまま帰ったらどうなってたんだろう?)
M1070003_convert_20131115142604.jpgカーナビがあったからたどり着けたわよ。。。

RVパークに着くと、またプールに入る娘

夜の六時くらいにクリスのライブに出発

そしたら渋滞よ。。。
カーナビが30分といった道に90分かかり(当時のブログを読んで判明)付近到着は7時半とかだったのかな。

コンサート会場(ベイフロントパーク)付近の駐車場は、RV車置けなかったの。準備段階で「アメリカンエアラインズアリーナのイベントに参加するんだけどRV車なの」って嘘をついてメール相談すると地図をくれて周りに駐車場が一杯あります、そちらに問い合わせてくださいとのこと。google mapで見るに、アメリカンエアラインズアリーナの臨時駐車場は広場にひらおきみたいだったから突撃で行っちゃうことにした。
(ツイッターアメリカ友達は、ウォルマートに止めてタクシーで行くとかいう案を出してくれていた)

大きなイベントがあったらしく、その日によって駐車料金が変わるらしいの。その日は20ドルって書いてある駐車場に入ろうとすると、人がこんなに大きいから30ドル という
夫が文句を言うと、払うか、あきらめて帰るかだ、と言われる。

ベイサイドマーケットプレイスで夕飯を、とか思うんだけど、どんどん時間が過ぎていく
お店では食べられないテイクアウトをと思うんだけど、アメリカ人仕事遅くて列なんか出来ててもうキーって感じ

私だけ窓口にスティーブが用意してくれたはずのチケットを取りに行く。
もともとチケットは持っていたので、中で落ち合うことに。(私は前四列目、家族は芝生席)

こっから先の詳細はmiami concert に書いていた。

私も忘れていたのでここにもそこの文章から抜粋すると
==============
マイアミのコンサート:
カーナビは30分のドライブと言ったけど、交通渋滞と、いつもながらの迷子迷子、、で、90分かかった。
25フィートの車を停めるのにAAAの前のパーキングの人間と交渉。
会場についたのは8;15分。ご飯も食べてない!!クリスの前の女性のオープニングが始まってた。


私はスタッフにどこが窓口が聞いて、走って走って走った。
窓口で聞くも、私の名前はない、娘の名前もない。
家族を巻き込んで、行きたがらなかった息子を巻き込んで、私は何を期待していたんだろう。
もう泣きたい気分でいっぱいだった。
でも、次の日スティーブに聞いて、知る。
夫の名前+他3人さま という形で私たち4人のチケットはあったのだ。
夫の名前を言う前に、私は、泣きそうになって、諦めてしまったのだ。
なんて、お馬鹿な私。。。!!!!
==============

というわけでチケットゲットできず、自分で購入したチケットでコンサートを楽しんだ。
でも、おなかのすいた皆、マルーン5が始まると2曲くらいで我慢できずもう帰るだと

2時間30ドルの高い駐車場料金になりました。
今思うとこの日はフォートローダテールの海など行かず、昼からマイアミで遊べばよかったのだ!!!


============
泊まったのは
Paradise Island RV Resort
2121 NW 29th CT
Fort Lauderdale, Forida 33311
http://paradiserv.com/

タグ : フロリダ旅行

<< 2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 14 | ホーム | 2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 12 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


