Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

2012ロサンゼルス旅行 宿準備編

バケーションレンタルを初めて経験したのはハワイ
ハワイ在住の日本人さんからホノルルのコンドミニアムを借りたっけ
そして、その方が勧めてくれたラニカイビーチが気に入って
その次の年にラニカイのバケーションレンタルに行く

小さなアリがいっぱいいる以外はとてもステキなところで、
バケーションレンタルってのは一軒しかないんだから、
こんなステキなところの情報をシェアするべきじゃないな、って思ってた
しかし、当時使ってたメールは日本のプロバイダのメールで
受け取ると元からは消えてしまう
そして、そのメールは、パソコンがクラッシュしたときにすべて消えてしまった。

それ以来、メインメールをインターネットメールサービスにしているわけだが、
誰にもシェアしていなかったので、メールが消えた今、
そのステキな家ってのがいったいどこだったのか、
どこから借りれるのか、わからないのだ。。。。。。!!!
ブログに書いていたいい加減なバケーションレンタル仲介業者のポーレットさんも
どこの会社だかわからないっていう。。。

けちけちせず、ブログにあげておくもんですな。

最近立て続けにブログに旅行記をあげているのも、自分の外部記憶として使おうと思ってのことです。

ラニカイのバケーションレンタルは、この間google mapで探し出しました。
それをここに記録しておこう。

大きな地図で見る

さて今回のロス旅行。

宿探しが一番最後になった
ロスの都会旅行がメインだったわけなんだけど、自然大好き派の夫の意見を取り入れてヨセミテ公園に行く話しもあったし、なかなか決まらなかったのだ。
結局はロス近郊の砂漠で収まり、同じ場所にずっといても大丈夫ということになったので久しぶりにバケーションレンタルを探す

2005年に探したときと比較して、いっぱい出てくる出てくる
ただ、地域を指定して探すと、どこのバケレンサイトを見ても、同じ物件が出てくる
オーナーがいろんなところに物件を出してるんだなーー
結局そのオーナーが自分で開設しているサイトを見つけ出しそこに頼むことに

探してて一番面白かったのが
https://www.roomorama.com/
このサイトはサイト責任者が乗せる物件をまったくチェックしないらしい
UCLAの学生の汚い部屋が 夏の帰省中の間の貸し出しとして載っていたりする
(自分のメールをチェックしないでネットで記憶で検索したら出てきたこのサイト
http://www.roommates.com/ こっちもかなり面白そうね こっちは確実にルームメイト募集なのね!)
今検索してもUCLAの学生の部屋は出てこないな。夏に探してみて。面白いよ

第一志望としてはビバリーヒルズのコンドミニアムを考えていたんだけど、
駐車場料金がかかってしまうのが多いのと、
契約一歩手前までいきついたんだけど、借り方が事務所に指定された時間に出向かなければならなくて
それはきついと思った。
結局選んだのはキーボックスがありいつでも到着できる
Venice ビーチから結構な距離のここ(もっと近ければよかったな。。。)
http://www.veniceoasis.com/art-loft-guesthouse.html

いろんなところにメール送ってオーナーとやりとりしてた
ここは日程が空いてなくてダメだった。こっちのほうが安くて広そうだったな。。。
http://www.vacationrentals.com/vacation-rentals/71389.html?cid=E_owner-inquiry_DB_O_20120620_prop%20pg_text_LPROP
ここは、オーナーがこっちなら空いているわと進めてくれたところ
週1600ドルは高いと思いやめたけど、あそこに週1100ドル出すよりよかったかもなぁ笑
http://www.vrbo.com/412646
その他問合せしたところ
http://www.vacationrentals.com/vacation-rentals/89233.html?cid=E_owner-inquiry_DB_O_20120621_prop%20pg_text_LPROP
https://www.roomorama.com/%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB/los-angeles/venice/apartment/8235
https://www.roomorama.com/%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB/los-angeles/san-fernando-valley/room/17664

<< キティの気持ちで見るThat '70s Show アシュトン・Kの青春ハイスクール | ホーム | 2012ロサンゼルス旅行 コンサート準備編 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP