Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

大日本人 ぶちこわし

の前田さんいわく、

「途中まで積み上げた積み木を自ら壊す幼児の遊び」
うまい表現するな~。まったく、そのとおり!!
大日本人 通常盤大日本人 通常盤
(2007/11/28)
神木隆之介、UA 他

最初はよかった


ドキュメンタリーの取材を続ける記者の視点で進む。
10歳息子が、「こういう映画、めずらしいね!すごいね!よく考えたね!」
うーん、君より数倍年取ってる母、そして、父も、これくらいの表現では、感動しないのだな~。

でも、「斬新」ではないにしろ、その描き方は、なかなか。

彼がどういう人物なのか、興味がわく。

思ったより冒頭で、正体がばれるのだが、

その後も、彼の家族関係や、過去の思い出などが、うまいことちりばめられ(チチから受けた仕打ちは、見たくなかった!!!)
なかなか、この先どうなるのかなぁ~、と、見続けていた。

それが、、、。ぶち壊し。

まあ、見て、2時間無駄にさせられた~~!!と、怒りを感じるようなことはなく、バラエティ見たと思えばいいか、みたいな気持ちになる感じ。

ぶち壊しってのは、こういう意味か、、と確かめる意味でも、自分で試しに見てみたらよいと思う。

WOWOW HV放送、5.1チャンネル 100インチスクリーン 父母息子で鑑賞(娘は昼ね。途中起きてきて、合流)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< アメリカン・アイドル ベスト9 | ホーム | バトルフィールド・アース 夫いわく、見なくていい >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP