Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト


2012ロサンゼルス旅行 通信系はまたもや失敗

いつの旅行も電話やインターネットカンケイについては夫に任せていた
2010年のフロリダ旅行では、そのiPhoneが壊れてしまって大失敗をしたわけだけど
その失敗の土産として、購入したウォルマートのプリペイド携帯を今回は再利用しようと言う
すばらしいアイデアを出してきた夫

2010年には購入したウォルマートの店員さんが特別にサービスしてくれてアクティベートしてくれた携帯
2年過ぎた今眠っている状態だが またウォルマートで30ドル分を購入してアクティベートしようという考え

2010年に壊したiPhoneは修理というか完全交換(有償にて)し 一台はそれでOKな状態 
間違えて書いてた。iPhoneは海外では利用できなかったので、夫は日本でemobileの携帯を購入していた
それをemobileの店に持って言って何かすればアメリカでも使える携帯になるということだった。

ウォルマートの携帯をアクティベートできれば、
これで2台の携帯。別行動も出来るぞ、ということにするつもりだった

アクティベートがうまく出来るかどうか私は心配だったので
最初の2泊は日本人がフロントをやっているホテルにした(その後バケーションレンタルに移動)
それでアクティベートをやってもらえ、と言っていたのだけど。。。

ロス初日息子がテニスの試合に参加している間に夫はウォルマートに
そこで30ドルのプリペイドカードを購入 
(失敗1:ホテルから遠い場所のウォルマートで購入してしまったため、返品できなかった)

その夜、夫はフロントに出向かず自力でやってみると言って
ホテルの部屋で自力でWIFIでつないだパソコンでアクティベート実行
アクティベート何故か出来ない
そこで初めてフロントにお願いに行くが、サポートの電話番号がつながらない
(失敗2:土日は営業してない緊急サポートではない電話番号だったため)

次の日、本当の電話番号を発見し またフロントにお願いに行くが、
前日のやさしい女性と異なり無愛想な男性フロント
やってもらえない
(失敗3:前日に私がHPを見れば正しい電話番号を見つけたのに!
ただ、この時点ですでにSIMは使えない状態になっていたのだろうと想像される)

この旅行毎日スケジュールが入っていて
ゆっくりこの問題を解決する時間がとれない

4日後の木曜日、UCLAで行われるテニストーナメントのキッズデーに行く午前
サポートに電話する

アジア訛りのあるサポートの人が1時間以上かけてじっくり話を聞いてくれた
私が理解したつもりのことを書くけど、間違っているかもしれないが、

どうやら、再アクティベートのときに郵便番号を入れるのだけど
前に起動した土地がフロリダだったのに、今度はLAの郵便番号だっていうことで
警戒モードに入ってしまい、そこで、英語がよくわからず適切な反応をしなかったために
そのSIMがロックされて使えないSIMになってしまったということだった

サポートの人が、代わりのSIMを送ってくれるという
でも、私たちは旅行者。あと数日で移動してしまう。到着時に帰国してしまっている可能性もあった
その携帯を使うこと、そしてその30ドルを返金してもらうことはあきらめる

この電話に1、2時間かかってしまい、(サポートの方ありがとうございました)
その日はLAテニスオープンのキッズデーが終わった時間に到着になってしまった。。。

今ネットで処理をして日本に送ってもらうことは可能なのかな。やってみようかな。
スポンサーサイト

<< 2012ロサンゼルス旅行 1日目 ラウンドテーブルは超ウマピザ | ホーム | キティの気持ちで見るThat '70s Show アシュトン・Kの青春ハイスクール >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


