Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



2012ロサンゼルス旅行 2日目その1 テニストーナメント参加

試合開始は何時だったか。。。順調にいっても30分かかるようなので、早めに出発7時半くらいに出たんだろうか

その大会は BOYS GIRLS それぞれにオープンとサテライトがあり、18歳16歳14歳12歳10歳の年齢わけ そしてダブルスがあるので
掛け合わせると、2x2x5x2=40の大会が行われる
主催のテニスクラブのコートだけでは足りないので、近隣の大学や公園のコートなども利用して5会場くらいで行われる

息子の16歳BOYSサテライトシングルスはカレッジのコート10面で行われた

ボランティアしてくださる女性(詳細はテニストーナメント準備編)を探すが、どこを見てもアジア系の人ばっかりで見つからない
エントリー時間までだいぶあった。どうやら、勝手にコートは使用して良いらしい。
(公営コートと同じ感じ)
4人で空いているコートに入りテニスを楽しむ笑 なんだか娘も夢中でテニスしてる

32ドロー。今日土曜日2Rも勝つとベスト8、明日(日曜日)も息子は試合(3R)。そしてさらに勝ち残ると、平日は試合がなくてその次の土曜日も試合となる。
日曜日は娘と私はTeen Choice Awardに行くためにユニバーサルスタジオに行かないといけないので
もし、息子が勝つと別行動が必要だ。電車にのっていくことになるのかなぁ~

あと、GO Los Angels カードを受け取りにいきたい
3日間$184.99のカードがネットで期間限定で$157.24になっていたので家族4人(一人子供料金$123.24
was $144.99, save $21.75)分ネットで購入していた。
そのOrder Numberを言えばticketing center で受け取れる

一試合目だけ見て、その後は息子をおいて、emobileの携帯をアメリカで使えるように処理して、ウォルマートでプリペイド携帯の追加カードを購入して、GO LAカードチケットセンターでチケットを取りに行こうかな、という感じ

ボランティアのゆうこさんとやっと会えた。テニスって、言葉が通じなくても大丈夫みたい
試合開始前のレフェリーの説明に同席してもらったけど、息子は彼女がいなくても大丈夫だったと言っていた
対戦相手もアジア系。息子は白人とやりたかったと言っていた。ひとつ勝てばそれはかなうよ。
試合開始。息子の試合を見ていつも思うけど、ジャッジがきれい過ぎ! 見えないとINにするからあれはアウトだったよな~ってのもIN。良いことに対戦相手のKevin君もジャッジがきれい
(対戦相手の名前で検索すると、テニス中の写真つきで記事がヒットするんだけど、同一人物か??ニュージャージーの人だから、さすがに違うだろうな~)
二人で綺麗なジャッジで気持ちよく試合が進む 今ビデオを見て思い出したが、球は3つ使用。効率的である。
20120722_012527_frommpeg3.jpg
" />
20120722_012527(1)_convert_20131128142818.jpg

1セット目は6-4で取ったが、2セット目5-5から精神面か5-7で落とし、最後は2-6で落とし負けた。時差ぼけもあったしつらいわな。日本はその時間は深夜だもの。

今ネットで結果を見ながら書いているが、対戦相手の子は3Rまでいき、第一シードに負けていた
第一シードの子がきちんと優勝していた。

試合会場は Cypress College
http://www.cypresscollege.edu/

優勝したのはこの子 
https://www.tennisrecruiting.net/player.asp?id=780587 記憶のために参加したトーナメントはこれ
http://tennislink.usta.com/tournaments/tournamenthome/tournament.aspx?t=119728

<< 2012ロサンゼルス旅行 2日目その2 雑務をこなす | ホーム | 2012ロサンゼルス旅行 1日目 ラウンドテーブルは超ウマピザ >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


