FC2ブログ

Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い風吹いてあげたいのに、ふがいない

邦楽は、聴いてこなかった。
小学校の時から洋楽専門だった。

クウチュウ戦のファンになって リヨさんのルーツがさだまさし、井上陽水だと知って
TSUTAYAに借りに行くも、さだまさしはみつからなくて、井上陽水と間違えて山下達郎を借りてくる始末

それほど邦楽音痴

一方、娘の一つのバンドで、山口百恵、中森明菜 とか、やることあって
そのうちの一つの 飾りじゃないのよ涙は が 井上陽水 がライターだったことに気付いたので
これはやはり井上陽水聴かないと、でしょ、ともう一度井上陽水にトライ。

リヨさんが先日ソロで ゼンマイじかけのカブト虫 をやったこともあり、

二色の独楽 をレコード買いました。(中古だが) 
レイパーカーJRがギターってのも、食指が動いた。

同時に氷の世界っていうのも購入し

2つ連続して聴いてみたのだった。

今回この休眠してたブログにいきなりクウチュウ戦の記事を書き始めたのは
彼らのような才能のあるバンドがもっと売れてほしいと思って。
影響力なんかないだろうけど、なんとかしたくて。
書き始めたら、今回はブログの主人公が日本語が読めるので、自分の文章力のなさに辟易しながら時間もかかった。
(でもなんとかワンマンライブに間に合わそうと、、)

====

井上陽水聴いてみたら、
クウチュウ戦の歌詞がコミックバンドみたい とか、数個まえのブログに書いて、失礼だったなー、と。
邦楽ってこういうものなのね。

プログレと歌謡曲のハイブリット みたいに プロデューサーさんが言ってたっけ

私はなんにもわかってないな

井上陽水を2枚連続で聴いてたら、なんか、苦しくなってきたんだ。
歌詞があたまに入ってきちゃって。流し聞きができなくなってきた。
歌詞の内容自体は、クウチュウ戦 と大きな違いを感じないので
編曲によるものなのかしら

また、トライしてみたいと思います。。。

振り切るために、しばし、来日が決まったスパークス をひたすら聴いてました。

---

夜、再トライ。井上陽水、良いですね。さっきは真剣に聞きすぎたようです。
スポンサーサイト

<< ワンマン行ってきた 安心した! | ホーム | クウチュウ戦はライブもすごい >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。