Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン アンダルシア その10 セヴィリア

セヴィリアにつくと、街中では、きれいなドレスを着た女の子たちが、踊りながら、どこかに向かっている。馬が街の中にたくさんいる。

春祭り

本当は、トマト投げとか、シティ・スリッカーズに出てきた牛追いとか、そういった派手な祭りを見たかった。でも、長い休みを取るためGWとくっつけるとこれになった。
まず宿を探す。車はいつ返したか、忘れた。裏路地は非常に狭い。メインストリートは広いけれども祭りで馬とかいるので「車で快適」って感じじゃない。
「カルモナ」にいった記憶と写真(ウェブで探したカルモナと一致)があるのだが、これは車で行ったのか?車を返してからバスでいったのか。。
思い出した、セヴィリアに行く前にカルモナに行ったんだ。で、日本人カップルと会った。この旅行で日本人に会ったの、これがはじめて。
これからセヴィリアにいくというので、「車に乗りませんか?」と言ったのに遠慮された。遠慮と言うより、かなり、不信感をもった様子でちょっと悲しかった。

そして、カルモナなんて行ってないで、春祭りのさまざまなイベント(闘牛、サッカー、その他)を調べたり、参加したりするべきだった!!!

宿に着くと、バックパッカーがフロントで満室ですって断られていた。やっぱり、春祭りシーズンは満室になるのだ。バルセロナで予約して正解!
宿の主人に「春祭りはどこ?」「F+*`$%&!」(返事がわからない。)
まあ急ぐことはないと食事にいく。そしてまた聞く「春祭りはどこ?」「F+*`$%&!」場所の名前を言ってるらしいと推測したが、さらに詳細な場所を聞こうと試みたりしたが、返事がわからない。
タブラオにフラメンコを見に行った。フラメンコなんて、、、春祭りシーズンは、素人の踊りでよければ、祭りで見られた。そして、春祭りでは参加できたのだ!!!

ヒラルダの塔に行ったり、大寺院に行ったり、祭りシーズンだというのに、普通に観光してしまった!!
食事に入ったバルで、サッカー中継していて、それはセヴィリアで行われていた。街に張ってあったポスターでセヴィリアで闘牛がおこなわれていたと知った。とにかくセヴィリアは大盛り上がりで、ここでちゃんと調べれば、サッカー、闘牛、いっきに楽しめたのだ!!

9月13日追記:
セヴィリアの祭り会場は
FERIA DE ABRIL
街から川で隔たれてます

スポンサーサイト

タグ : スペイン アンダルシア

<< スペイン アンダルシア その11 春祭り | ホーム | フェデラーのものまね見たかった >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。