Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

しゃべれども しゃべれども 狙ったミスキャスト?

日本映画、あんまり見ないのだけど、
たまに見ると、「感動させよう」とか、「泣かせよう」みたいな空気を感じて醒めてしまう。

この映画は、そういったところが全くなくって好感を持った。

しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組)しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組)
(2007/11/09)
国分太一.香里奈.森永悠希.松重豊.八千草薫.伊東四朗

ミスキャストに感じたが、それがよかったような


私、日本のドラマはほとんど見ないのです。
この香里奈さんというのは、女優さんなんでしょうか???
「感情を表に出さない演技」を求められたのかなぁとおもうのだけど、
それが、最初は、怖い。

結局最後まで、素人の演技って感じなんだけど、それがこの役に求められていた演技なのかなぁ~~、、と納得してしまったような。可愛くない感じが、よかったかも。

途中、ヒロイン(五月)が浴衣で三つ葉(国分太一)の前に現れるシーンがあって
三つ葉は、「お、可愛いじゃん」っていう感情を持つシーンだったわけなんだけど、
一緒に見ていた息子(11歳)が「怖い、、」と、つぶやいた。
殺されそうな気がするサスペンスドラマの演技。

その怖いヒロインに三つ葉がほれるってこともなく、流れによってはつきあってもいいかなぁ~、みたいなそのいい加減な感じに現実感を感じた。

村林を演じた子役は、すごく頑張ってた。

湯河原役も、よかった。

伊東四郎と八千草薫もよくて。

その中で、国分太一が、また、微妙。
超ミスキャストって感じ。

でも、ヒロイン同様、最後は、そのミスキャストさが、いい感じになってきた。

<ネタばれ>
最後に、二人が抱き合っちゃうの、「興ざめした」と夫が言ってた。
私は、キスしなくてよかったと思ってたけど、確かに、抱き合うシーンもいらなかったかも。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< ナイト ミュージアム めちゃ楽しい100点 | ホーム | キスキス バンバン -L.A.的殺人事件 かるーく見られて面白い >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP