Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

デジャヴ 久々にドキドキした!

ブラッカイマーにトニースコットぉ~?
軽いお気楽なアクションアドベンチャーでしょう~?

侮って見ていたら、クレアが電話してきたいきさつがわからなくなって、幸いハイビジョンレコーダーに録画していたので、戻って確認した。

最初の30分は、テロ事件とクレアの事件が並列に進む。

デジャヴデジャヴ
(2007/08/03)
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ

お勧めだ


夫も気に入って、見終わって二人で、いろんな会話が出来た。あそこはどうよ、それでいいんじゃない?みたいな。映画を見終わった後も、会話で楽しめる映画です

ディンゼル・ワシントンは、いい映画を選びます。クレア役の女の子が、可愛い。
悪役はジム・カヴィーゼル。ペイフォワードで、オスメント少年が家に連れてきちゃうホームレスですね。
そして、ヴァル・キルマー。太りました。顔が中心に集まって、太った猫のよう。でも、この間の「キスキスバンバン」も良かったし、良いサポート俳優の道を進むのでしょうか。
FBIの特別チームの一人(小太りの金髪)は、「バタフライ・エフェクト」のレニー役。

FBIがダグ(ワシントン)に提供するのが衛星地上監視システム。各種センサーと偵察衛星からの情報により、エリア内であれば地上地下問わず、どの角度からでも自由自在に地上の映像を鮮明に映し出すというもの。ただし、処理に膨大な時間がかかるため4日と6時間前の映像である。
しかも、巻き戻しは出来ない。選んだ映像の録画は出来るが、たとえば、スケジュール帳の書き込みを見ようとズームして、見える解像度になる前にパタンと閉められた場合は、もう見ることが出来ない。(戻ってズーム場所を変えることは出来ない)

(以下、ネタばれありでどんどん書きますのでクリック後) 私も夫も、
「ふーん、そういう、設定なのね」と、信じきって見ていた。
巻き戻しが出来ないってところに笑ったが、それだけのデータを保管するメモリがないんでしょう~、なんて納得してた。でもね、せめて、スケジュール帳の書き込み見られるくらいの選んだ点周辺の一時確保くらいやればいいのにねぇ~。
まあ、そういう制限事項がある ってことで、そこが楽しいのねぇ~

なんて思いながら。

それが、

実は

ネタばれいきますよ、
(念のため白抜き。見るにはマウスで選択して反転してください)
実は、衛星地上監視システムというのは大嘘で、研究中に、たまたま見つかった4日と6時間前とのワームホールだと言う。

あちゃー、タイムスリップものだったかぁ~~
!!
(白抜き終わり)

最初の30分でクレアの死に方を見ているわけ
指は切断され、
船の爆発の犠牲者にみせかけるため銃弾は使えず

(これは、つかまった犯人の証言より)、
生きたまま焼かれ、、。


その後、4日と6時間前の、まだ生きているクレアの生活を見て、クレアには、めちゃくちゃ感情移入しているわけ

だから、
あああーー指切られるぅぅぅぅ
ああーーー、焼かれるぅぅぅ
あああああーー、その服ぅぅぅ
あああー、行っちゃ駄目ぇぇぇ

ドキドキドキドキ

(念のため、白抜き)
ブラッカイマーだから、ありえないのに、
もしかしたら、今回は、悲劇なんじゃないかと、
本気で思ってしまった
。(白抜き終わり)

ゴーグルってアイデアが、ブラッカイマーらしい。
エリア外の4日と6時間前を知るためには、ゴーグル付けて、車でおっかける。
ゴーグルには方向性があるらしく、犯人の方向 向かないと見えないの。

そのカーチェイスが、ダグは4日6時間前の夜の映像を見ながら運転しているものだから、危ない危ない。何人犠牲者だしたんだ、おい???
ここ、ブラッカイマーらしい、お気楽なめちゃくちゃストーリーだけど、この時点ですっかりこの世界にはまり込んでいるので、許せちゃった。

息子は、、「映画をみる気分じゃない」と、隣の部屋で遊んでいて、1時間過ぎに合流。
「いい映画だから、後でちゃんとみなさい」って言ったのに、
「質問しないから、いいじゃん、見せて」と見る息子。

見終わって
「あのさ、ダグがこなくてもあの女の人は死ななかったかもしれないよね?」

。。。。。。。。。。。。根本的に、もう駄目!
(もしかしたら、もっと深いこと言ってるのかも知れないが、、最初の30分見てない奴だから)

<12日23:00追記>
息子に前半見せるため
2度目の鑑賞。
そして、

「ワニに食われていた人は誰だ?」と、新たな疑問が!!
ダグですよね。これ。

そして、こんなページを見つけた。
http://tonecontrol.mods.jp/movies/dejavu.html
上記ページも、考えると、矛盾がいっぱいだけどね。

こんな感じで討論できて楽しい映画でした!


WOWOW放送をTS録画 100インチスクリーン 5.1チャンネル 子なしで鑑賞

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< トランスアメリカ 普通になれない人の普通の生活 | ホーム | エキストラ:スターに近づけ! じわじわと >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP