Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ヘンダーソン夫人の贈り物

なんで、見ようと思ったんだろう。ジュディ・デンチが出ているから?
WOWOW放送をハイビジョンレコーダーに録画した。

フレンチオープンも終わり、時間が出来たので、今鑑賞した。

ヘンダーソン夫人の贈り物 デラックス版ヘンダーソン夫人の贈り物 デラックス版
(2007/11/21)
ジュディ・デンチ;ボブ・ホスキンス;クリストファー・ゲスト;ケリー・ライリー

大人の映画やね


まったく、予備知識がなかった。時代背景も、どんな映画なのかも。

未亡人の映画? ~~ ?あれ?支配人の妻に嫉妬してる、恋愛?? ~~ うわ、戦争になっちゃった。

予想外の展開に、頭が混乱した。

あらかじめ、それくらいの予備知識を持って鑑賞した方が、繊細な部分に注目して見られていいかも。

私はもう見終わっちゃったけど、調べてみる。
監督は、ハイ・フィデリティの人。IMDBで7.1と高評価。

主演は007のMのジュディ・デンチ。
時代は第一次世界大戦と第二次世界大戦の間。
未亡人になったローラ・ヘンダーソンは、趣味にお金をつかってもいいのよ、とアドバイスを受けるが、
刺繍やランチ、宝石など、月並みなものは、どうもピンとこない。
つぶれた劇場を発見して、劇場を買い取ることにする。
しかし、ショービジネスなどいままでやってなかったものだから、
まず探したのは支配人。
ローラと支配人ヴァンダム、傲慢な二人の名コンビで、劇場は成功するが、他劇場が真似をしだしたら
赤字になった。
そこで、ローラの出したアイデアが、女性の裸を見せること。

担当検閲官を子供のころから知っていたローラは、絵画のように静止することを条件に説得することに成功。

劇場は、大盛況。

一方、戦争は激しくなってきて、ロンドンは空襲される。

******

世間知らずで、思いつきで行動するローラ。

途中、支配人に恋心を持って、妻を紹介するとおもいっきり失礼な態度をとり、、、
なんてシーンもあるので、途中はただのわがままお婆ちゃんにしか見えないのだが。

しかし、それらの行動には理由があった。

という。

なんとなく、後付の理由なような気もするけどね。

実話だそうです。

21歳の息子を第一次世界大戦で亡くしたってところで、私は涙ぼろぼろで。この映画が普通の人の心も揺さぶるのかどうかわからないのだけど、、、。
そこそこ面白かったです。

わけわからんじんの人の行動にも、理由があるってことかな。それまでのその人の経験から、そういう行動を取る。。。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< インディ・ジョーンズ魔宮の伝説 おばちゃんと思ってたのに | ホーム | RD-S601 感想その4 DVDに焼いたら細!!16:9シュリンク >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP