Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

ダイ・ハード4.0 やけっぱちマクレーン

8月10日にWOWOWで放送されたダイ・ハード4.0
昼放送の吹き替えを、ハイビジョンレコーダーに録画した。
子供たち(11歳7歳)と家族みんなで鑑賞しようと思ったからなんだけども。

冒頭の娘のデートを邪魔するシーンだけで、
野沢那智さんの何しゃべってるかわからない酔っ払い吹き替えに
駄目だ駄目だこりゃー!!!

と、急きょPM8時放送の英語放送を見ることに変更。

しかし、25分ほど見たところで、豪雨により、WOWOW放送受信不可能!!!

またもや、日本語に戻して鑑賞することになった。

******

ダイ・ハードは大好き。
1と2のアルティメットDVDをリージョン1(米国発売DVD)で持ってる。
だから、ジョン・マクレーンの吹き替えの声を聞いたことなかった。

ダイ・ハード3(1995)から12年。
野沢那智さんは、ほぼ70歳。
ちょっと無茶だったんじゃ。。。。。。

野沢那智さんは、大好きです。C-3POの吹き替えが最高で。
エピソード1~3は野沢那智さんじゃないことが、トテモ残念だった。

でも、ジョン・マクレーンの声は、いただけなかったな。
(何いってるかわかんないんだもん)

WOWOWで調べてみたら、放送した吹き替えは樋浦 勉さん吹き替えだって書いてあるんだけど、
絶対野沢那智さんの声だった!!!
ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
(2007/11/07)
ブルース・ウィリス

DVDには、樋浦 勉さんバージョン、野沢那智さんバージョン両方収録


**********

さて、映画だけど。
ジョン・マクレーンは、ホーリーと離婚、娘には相手にされず、自暴自棄の様子。野沢那智の吹き替えが、自暴自棄さをさらに促進。

おたくのジャスティン・ロング(マット役)、どっかで見たことあると思ったら、、、、ああああああ~~!!
さの最高の映画、ギャラクシークエストの、オタク役の子だ!!!!!!!
ごみ捨てしながらタコ星人を救う役!!
ギャラクシー★クエストギャラクシー★クエスト
(2007/10/12)
ティム・アレンシガニー・ウィーバー

これ見てない人、絶対人生損してます


娘ルーシーも、どっかで見たことが、、って思ったら、
スカイ・ハイの悪役グェン(変身名ローヤルペイン)のMary Elizabeth Winstead !!!
スカイ・ハイスカイ・ハイ
(2007/04/25)
ケリー・プレストンマイケル・アンガラノ

この主役の男の子が、今ジャッキー・チェンとジェットリー競演の映画に出てるぞ


そしてそして、
なんと、アメリカ映画界おたく代表
ケビン・スミスが、やっぱり、おたく役で出てます!!!
kevin.jpg
ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲 の監督ね。
ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲 コレクターズ・エディションジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲 コレクターズ・エディション
(2004/11/10)
ケヴィン・スミスベン・アフレック

マークハミルが笑える役ででているよん


********

あ、映画だけど、面白かったです!!
英語で見るのと印象違ったらどうしよう。、、たぶん、きっと、違う。。。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 声優

<< 朝までクール 室温34度になると効果なし | ホーム | 脱走マイケルと編集長ダニエルの声が同じ! >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP