Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

僕はラジオ ドラマを見たいときに

ふとレコーダーのチャンネルを回していたら、僕はラジオが始まった。たしか、前田さんが高得点を付けていた映画だ。
録画して、あとでゆっくり見た。

夫と一緒に見るのにどんな映画か説明しようとしたら、よく知らないことにきづいた。

「「知的障害者」をアメフト部の手伝いさせたら、すんごい足が速くて。。」
あれ、それじゃ、アダムサンドラーのウォーターボーイだ。

ウォーターボーイウォーターボーイ
(2005/09/21)
アダム・サンドラーキャシー・ベイツ

こちらはお馬鹿映画


夫に勧めたメンツがあるので、何か劇的な面白い~!みたいなエピソードが欲しかったが、特になにも起こらない。
うう、どうしよう~、忙しい夫の2時間を使ってるんだから、面白くなってくれないと~。

そんな気持ちで見ていたせいか、たんたんと進む展開がもどかしい。

しかし、

ラジオが自分を散々いじめていたジョニーに、手紙とプレゼントを贈るところで、涙が出そうになった。

ジョニーがそんな態度を取っていたのも、父親フランクの影響。わたしゃー、たぶんこの世界に実在したら、フランクだ。フランクみたいな行動はおこさないけども。


そして、コーチジョーンズがそんな行動を取った理由を知って納得。それまで不思議でしょうがなかった。

実話って、聞いていた覚えがあるな、って思っていた。
夫と、「10年後とか、どうするんだろうね。彼はどうなるんだろう」

って言ってたら、、、、、

20年以上前の実話だった。

本人が出てきてびっくり。

そうか。つい最近の感動のドラマじゃないんだ。
映画の中で、ちょっと違和感を感じていた。現代じゃなかったので納得。20年以上前は、風当たりが強かったんだ。

2003年の映画、1976年の話だった。

ラジオ役のCuba Gooding Jr.
歯並びも良い普通の人だった。
すごい演技力だ。偽者の歯を入れてたのか。
radio.jpg

他、エドハリス、デブラウィンガー出てます。

じっくりドラマを感じたい時に見ることをお勧めします。

僕はラジオ僕はラジオ
(2005/03/02)
キューバ・グッディング・Jr.エド・ハリス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< あるスキャンダルの覚え書き どっちに感情移入? | ホーム | アグリー・ベティ ヒルダの声優さん >>


コメントcomment

良いブログですね^^

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

モテる男さん、こんにちは!
最初、エロサイトの宣伝かと思いましたが、面白そうなブログですね。(まだ読んでないのですが)
また遊びに来てください!

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP