Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるスキャンダルの覚え書き どっちに感情移入?

前田さんが90点つけていたので、すごく期待しながら見た。
「どちらに感情移入するか。」と、前田さんが書いていた。
理論派に見えたバーバラ(ジュディ・デンチ)と、感情的に見えたシーバ(ケイト・ブランシェット)

このブログを書く時間を利用して、HDDレコーダーの中身を減らすべく、先にDVD作成処理を行おう。(すでにDVDにかける形式で圧縮されてるデータなら、2時間にまとめる作業、ハイビジョンなどのTSデータは、1倍速(3時間なら3時間)の時間がかかるなどと、考えてしまう。日常でもいつも効率化を考えている私は、バーバラに似ている気がする。

思えば、女の子の友達が欲しくて(ああ、ここもバーバラに似てる!!!理系大学に行っていたので、女性友達が欲しかったのだ)ウェイトレスの仕事をしていた時も、仕事中つねに効率的な動線を考えていた。

ただ、私の場合は、人間に対して興味を持って考えるのではなく、「物」や、「時間短縮」「自分のためになるか」そちらの方が中心であって、その辺はバーバラと違うようだ。それに、私、「掃除」は大嫌いで、掃除はダラダラやっている。効率的とは程遠い。。。。単に、どこに興味をもっているかの話か。

ってことは、やっぱり、「凝り性」な点でバーバラに似ているかな。

。。。おっと。
映画は、バーバラの心の言葉(ナレーション)で進むから、「バーバラは考えていて、シーバは考えてない」って思っちゃったけど、シーバも、何か考えているんだろう。私の悪い癖。自分以外の人間に心があることを忘れてしまう。

可愛い女の子、綺麗な女性は、どういうこと考えているんだろう。似たようなこと考えてるんだろうか?それとも私はやっぱり、おとこ思考なんだろうか?

立場的には、私はシーバだ。子供がいて、夫がいて。

私には、ありえないことだけども
誰かに好かれると(興味をもたれると)、
内緒にしていることもばれやすくなるし

(教え子との不倫も、バーバラがシーバのことを大好きで、姿を探しまくったことで発見された)、
憎まれることも多くなる
(興味のない人のことは、嫌いになることもない)
のだろうなぁ~。

人気者は、つらいなぁ~。
人気がないことは、「欠点」だと思ってたけど、実は、「利点」かもね。

あるスキャンダルの覚え書きあるスキャンダルの覚え書き
(2007/11/02)
ジュディ・デンチ

商品詳細を見る


途中、「ルームメイト」になるかと思った。ルームメイトでは、女友達を異常に愛した女が、女友達の彼氏を殺し、女友達も殺そうとする。

この映画は、最後まで「あるかもなぁ~」っていう展開で進むのでご安心を。その分リアル。

自分のための覚え書き:36インチテレビ、テレビのスピーカーで、一人で観賞。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< HEROES 来た来た来た~!!! | ホーム | 僕はラジオ ドラマを見たいときに >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。