Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ミラーマスク 芸術映画

ミラーマスク

ファンタジー映画を期待して観ていたら、最初は現実世界が続き、あれれ?と思った。
ヘレナはサーカス経営をする父母を持ち、ジャグリングなどのサーカス技を持つ少女。
その生活に不満を持って、母に反抗したところ、偶然母が病気(ガン?)になる。
母に反抗した自分に公開するヘレナ。
その手術が迫った時、ヘレナは、自分の絵の中に入ってしまう。

ミラーマスク デラックス・コレクターズ・エディションミラーマスク デラックス・コレクターズ・エディション
(2006/12/02)
ジェイソン・バリーロブ・ブライドン

商品詳細を見る


絵の中に入ってからは、芸術家の世界。観ているだけで楽しい。
議論するのは時間の無駄のようでいて、でも、いろんな解釈が出来るので楽しい映画だ。

絵の中で。

黒の女王と白の女王は、ヘレナの母?
白の女王のお付のものは、ヘレナの父?

絵の中の世界であれだけ裏切ったバレンタインが現実世界で現れたら許すのも、コレも人生?

バックグランドムービーに最適。HDDレコーダーに残しておくかも。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< トランスフォーマー カーロボット! | ホーム | HEROES の エル >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP