Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

タイのサムイ島

このブログをはじめてよかった。写真を見直して旅行記を書いているわけだが、 「私ってジェットスキーに乗った事ないな~」と思っていたのにジェットスキーに乗っている写真がある

サムイ島に行く飛行機はプロペラ機だった。レイダース(現:インディ・ジョーンズ)のテーマを歌いながら乗った。
ホテルは空港のHotel Reservationで取った{Fair House} 1泊1000バーツ。4泊するからディスカウントしてくれと言ったら900バーツになった。

ドリアンを買った。ドリアンは、果物というより食事のような味で食べられず、切った物を冷蔵庫に入れておいたら冷蔵庫がすごいにおいになってしまった。チェックアウトの時にホテルフロントの人にあげようとしたら、3人中一人が苦手と言っていた。タイ人全員がドリアン好きというわけではないことがわかった

街を走っているバスは昼と夜とで値段が違った。昼は20B、夜は60B。

バイクを借りて島を一周した。

サムイ島はヨーロッパの観光地。(ディカプリオのザ・ビーチの舞台)観光地で食事すると500Bとかかかるのに、バイクを借りて途中に入った定食屋では、ヌードル15B,ご飯定食15B,ビール30Bだった。しかも、辛くておいしかった。

宿では、マテオという、名前から察するにおそらくイタリア人と友達になった。マテオもバイクを借りたらしいが、途中でパンクしたらしい。400Bで運んでもらったという。

そういえば、ビーチで日本人にあった。その日本人女性2人はイタリア人男性数人と一緒に海に入っていて、なんと、トップレス
イタリア人と聞いて、「新婚旅行でスペインに行った」、と言ったら、一緒にしないでくれてきな雰囲気が漂った。イタリア人にとってはスペイン人は田舎ものって感じなのか?
これ以外では日本の人には会わず、西洋人であふれていた。そして、西洋人はまったくタイ語を喋ろうとしない。私たちはアローイ(おいしい)」と「コックンカー(ありがとう)」だけ覚えて喋っていたらそれだけでかなり喜ばれた。

ジェットスキーの部分はまったく記憶がないので、写真横のメモをそのまま書く
「この写真は2日目、約束の2時に忠実にJetSki屋はやってきた。このジェットスキー屋には、3日目、道に迷っている時に会う。屋台で仲間と飲んでいた。Mくん(夫)が風邪をひいていなかったら混ざって飲んだら面白かったかも」いつ、どうやって約束したんだろう。。。
(9月13日追記:思い出した!!サムイ島には、アクティビティが盛んなビーチと、盛んじゃないビーチがあった。私たちが泊まったところの前の海は静か~。のんびりリゾート。そこへ、ジェットスキーが海経由で営業にやってきた。「乗りませんか~?」で、そのときはなぜか断って、明日の2時とか言ったんだ。多分)

レストランでウェイターに「好きなパブを教えて」と言ったら、うるさいところだけど、、と教えてくれた。早速行くが、ぜんぜん盛り上がって合い。しょうがないからレゲエパブに行くが、やっぱり盛り上がってない。「パロット君(*1)」にダンスがしたいというと、11時過ぎかなぁって言っていた。私たちは早すぎたようだ。

パロット君はレゲエパブの駐車場係り。物まねがすごく上手だった。「またあした」を教えてあげた。

なんだか、まったく記憶のない旅行記ごめんなさい
でも、サムイ島とてもよかった。っていう記憶だけあります!

タグ : アジア周遊

<< マイ・リトル・ポニー キュートな馬のアメリカ玩具 | ホーム | 海外発券の小切手を換金する >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP