Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

スポンサーサイト


ユニバーサルスタジオジャパン

やっと娘の身長が122cmを超えたので、ユニバーサルスタジオに行ってきた!!
(でも、同伴者がいれば107cmあればもうジュラシックパークにも乗れたのよね。122cmはシングルライダーが活用できる身長でした!!)

家族全員映画好きの我が家。
実は、私はこれで、ユニバーサルスタジオ全世界制覇
ハリウッドには20年以上前に行き、フロリダには16年前に行き、、、。
(あまりに古いので比較できる情報ではないけども)
日本人にユニバーサルスタジオの空気を出せるのか?それを心配していたけども
USJは最高だった
!!


20年前に行ったハリウッドで見たマイアミバイスショー。この衝撃はものすごいもので。
炎ぉぉぉ~!!飛行機~!!! 燃える人が飛び降りる~~!!
(もうこのショーはないみたい。ハリウッドでもウォーターワールドに変わってる。)

このショーを夫に見せたくて、フロリダにいったものの、フロリダには、なかったのだった。。。
そして、フロリダのMGM(ディズニーワールドのひとつ)でインディアナジョーンズショーをみたんだけど、、、
ユニバーサルのショーと比べるとしょぼい
。。。こんなんじゃない。ユニバーサルは。。。

そのマイアミバイスショーの感激を、ウォーターワールドにて、(起こることは、ほとんど同じなので知っていても)またもやびっくり!味あわせてくれたUSJ!!!
知らなかった夫や子供たちの衝撃といったら、すごかったんじゃないかと思う!!!

言葉がわかるっていうのは、いいね!
そして、大阪に施設を作ったのは正解!!
大阪の子達の乗りのよさが、さらにキャストの演技を盛り上げる!

レインコートを持っていったんだけど、ほんとに、いるの?レインコート。
着てるの、はずかしくない??って思ってたら、、、
。。。。。。ほんとに、ずぶぬれになる。
レインコートを着ていれば、ウォーターワールドも、一番前の席で、キャストの戦い、向かってくる飛行機、爆発の臨場感を楽しめるし、最初から座席がずぶぬれのジュラシックパークも安心!!
ただ、ジュラシック以外のライド系では脱がされる。我が家は下は半そでだったので、失敗。

子供たちは調子に乗って濡れまくっていたら、靴がびしゃびしゃ。寒くなってしまい。。。
そのためお昼にはホテルに返ってしまった。

気候が悪くて、乗り物乗るのにすいてて最適だったのに!!!
次の日、かんかん晴れ。平日だけど60分待ちの乗り物。それに乗りたがる子供。。。
馬鹿者が!!!
昨日乗るべきだったんだよ!!!アホ!!!
(シングルライダーは、なんと、あと1cm足りなくて駄目だったのだ。。。。)

根性でのりまくるっていうことが出来ないようだ。
いままで1週間から10日間くらいのゆったり旅行しかしてない子供たち。
試練の体験をさせていなかったのがいけなかったのか。
今回キャンペーン中だったので、年間パスポート(11500円の方)を購入したこともあり、
油断があったようだ。もう来ないと思うのに。。。
(大阪までJRで片道13000円もかかるとは!!!そのためホテルつきのツアーにしたけども。。
4年くらい前までハワイにシーズンはずせば往復5万で行けたことを考えると(今は燃料費やらでよくわからないけど)高い!!そして、宿泊費が日本は高い!!ハワイは行ってしまえば人数に関係なく値段で、我が家はいつも洗濯機やキッチンのある安い家に泊まるので。)
結局USJにいたのは、初日の17時から21時40分、2日目の9時から13時、17時から20時、3日目の10時から16時45分。十分??

まあそれでも3日入場したので乗ったのは(乗り物感想は次回!)
ライド
スパイダーマン3回
バックトゥザフューチャー
ジュラシックパーク2回(昼、夜)
ジョーズ2回(昼、夜)
ターミネーター2回
シュレック2回
セサミ
ET
バックドラフト
(マジカル・オズ・ゴーラウンド)
ショー
ウォーターワールド2回
ウィケッド
トト&フレンズ
ブルース・ブラザース(途中から最後まで)
ドローンなんとか(絵描きの奴)
ハイスクールヒップホップ
ファンタジー・ワールド

見られなかったやつ
ピーターパン(二日目に見ればいいやと、すいてるアトラクションに走り回ったら、二日目は雨で中止!)
モンスターライブ(ウィケッドで子供はもうショーはいやだと言い出した、、)
アニメ・セレブレーション(いつもすいているのでいつでも見られると思ってたら、時間が決まっていて最終日にうまくいかなかった)


子供の小学校の秋休みを利用して平日に行ったのもあるけども、
ディズニーランドよりすいているのはちょっと心配だった。つぶれないでね!USJ !!

ホテル京阪ユニバーサルタワーに宿泊。風呂が、値段が高い!!!でも、お部屋のお風呂も立派なので問題なし!
スポンサーサイト

<< スーパーナチュラル 吹き替えがひどすぎる。。。 | ホーム | 主人公は僕だった マレーはウィルファレルファン? >>


コメントcomment

おかえり~
1日は終日雨で 残念やったね、、、
雨の中回ってるんかな?って思っててん。

そんなに びしゃびしゃになるねんね。
寒い日はつらいね、、

大阪って 観光客そんなに来ないから
平日は空いてるんやろね。
行く前につぶれてもらったらこまる、、

シングルライダーは何センチから行けるんかな?
ゆとびっちさんのレポートを参考に
この秋中には行こかな。



DNFさんただいま~!!!
USJ、すんごい楽しかったよ!!!
シングルライダーを使うと、たとえば60分待ちのジュラシックパークが10分で乗れちゃうのだ。
隙間に乗るのだよ。122cmあれば使えます!!

でも、初めて乗るのにいきなりシングルライダーは無理だった、たぶん。7歳の娘は、一人で乗ったらきっと心配で死にそうになったに違いない。

あ、シングルライダーって乗り物だと思ってた、、、
文字通り一人で乗るってそのままやんな。(;^^)

うちは、だんなも子どももシングルライダーは無理そう。

足がびちゃびちゃになるんやったら CROCS のサンダルはいて靴下、タオル用意でいくといい感じやね。

いやーUSJの存在思い出させてくれてありがとう!

そうよ~、一人で乗る方法よ~!!!
でも、やっぱみんなで乗ったほうが楽しいよ!!

足がびしょびしょになったのは、馬鹿息子娘はわざとぬらしたから!!!

濡れたくなかったら、ウォーターワールドでも後ろに座ればいいし、ジュラシックは、濡れるのは頭の方だけ。(一部、恐竜の口から水かけられる席アリ。息子はズボンが濡れたと言ってる。それが足に当たれば靴が濡れる)

でも、濡れてもいいって思いながら遊んだ方がたのしいよ!

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


