Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



USJ :旅行準備

夫がなかなか休みを取れなかったこともアリ、旅行できるかわからなかった。1週間前に休める目処が付いた。
私はずーっと秋休み安いだろうから旅行しようと言っていて、今回長くて6日(夜出発)しか取れないので4,5時間程度でいけるところと考えて、セブ島とか、チェジュ島 とか言っていたのに、反応しなかった夫が いきなり海外に行く気マンマン。海外旅行を探し始める。

ちょっとまて、パスポート切れてます。子供は5年ですから!

土日を入れて、8日間とかないと、パスポート作れないのです。

で、つねづね行きたいと思っていたUSJに決定!

海外いくより安く済むでしょう!!!(実際は思ったより高かった)
じゃあ贅沢旅行しよう!!!って思って、USJではお土産をいっぱい買うつもりでいた。
だから、でっかいスーツケースを持っていった。半分以上からっぽ。

6年前にグアムで買った25ドルのスパイダーマンの子供用Tシャツ2枚(6歳から8歳)。
スパイダーマンがでこぼこと立体的でかっこいい。
P1080896_convert_20081017090554.jpg
P1080895_convert_20081017090537.jpg
P1080894_convert_20081017090518.jpg

高いなぁ~って思って買ったけど、当時1歳の娘が超気に入っていて、6年間着ている。(息子はほとんど着なかった)
当初はワンピースだったのが、今ちょうど良いサイズ。

黒い部分が盛り上がって、銀色の部分は光る素材。何千回と洗濯したのに、はがれない。上質なTシャツだったらしく、よく今までもったものだ。でも、さすがにヨレヨレ。

でも、こういう本格的なTシャツはUSJには売ってなかった。残念。

******

ツアー(JR往復、ホテル2泊付き)では、朝7時台の新幹線が指定(指定席)されていた。が、祝日の初日にそんなに早くユニバーサルに言っても激混みだろうと、遅い出発を希望。7時の次は11時台。9時くらいに出発したいので、追加料金(大人1600円、子供800円)払って自由席(当日ならどの新幹線(のぞみ以外)に乗っても良い)に変更。

夫は、普通自由席はいつでも乗れて、指定席が追加でお金取られるだろう~と不思議がる。
「座れなかった場合は指定席料金を払えば指定席に乗られますか?」と旅行会社に質問すると、「車掌の判断になりますのでわかりかねます」と言う返事。
9時の新幹線でまとめて座れなかったので、車掌に指定席に移動を希望したが、このチケットでは駄目ですと断られる。
幸い、静岡あたりでまとまって座れた。

帰りは、追加料金なしの指定席。その時間を逃すと乗車券さえも無効になるという恐ろしい券。
ただ、実際はどうだったのだろうか。自由席は車掌のチェックがなかった。指定された電車の時間をすぎたら改札通れなくなるっていう制限はあるかもしれないけども。新幹線への入り口さえ入れてしまえば、他の新幹線の自由席には乗れると考えると、その時間より早い時間ならOKかな??私の戯言です。

ホテルは、温泉好きの息子のために、ユニバーサルタワー。
31階に天然展望温泉スパークスと言うのがある。
大人1500円、子供800円と、、、高い!!!!!!

ツアーを探している時に、温泉1回付きとか、朝食つきとかいろんなツアーがあったが、乗車券とホテル2泊で一番安いものを選んだので、温泉はお金払ってはいらなければ!!!
image_photo035.jpg

**********

USJチケットは、旅行会社で進められたが、それは断る。ホテルでも買えるし。
ユニバーサルのHPを見ると、今はキャンペーン中で11500円で年間パスが買えると言う!
初日は祝日なのでユニバーサル行かないつもりでいたが、これを買って初日の夜から行っちゃうか???
ってことで、買っちゃった!!(年間数十日の入れない日ある限定パス)

<< プロジェクトBB 吹き替えで見たかった | ホーム | 鉄板英雄伝説 最高の息抜き! >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


