Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト


USJ:まず道頓堀

大阪は全く左も右もわからない。

私は、ユニバーサル駅前のホテルにしたわけだし、初日はホテルに荷物をあずけて遊びに行けばよいと思ってた。
しかし、緊急事態。
息子がおなかすいちゃった。ホテルに戻ってたら、餓死しちゃうかな??

私は新大阪駅で息子にマフィン注入。さあホテルに、、って思ったら
路線図を調べてきた夫。それでは一筆書きにならないし、一度ホテルに行ったらもう出かける気がなくなるからこのまま観光しようという。(でも、ホテルチェックインできないし。。とはいえ、子供たちはそのままユニバーサルに行っちゃいそうだったから、正解だったのかも)

そういう作戦なら、荷物コインロッカーに入るサイズにしたのになぁ。。。

2週間の海外旅行にもいけるスーツケースを持ち、ごろごろと大阪の町を移動。

御堂筋線というのに乗って「なんば」に。
あのー、バリアフリーじゃないんですね、大阪って。
エスカレーターも、エレベーターもない駅が多かった。地下鉄だからいけないのかと思ったけどもJRでさえ!

お好み焼き食べて(すいません、回転忘れた)
IMAG0520_convert_20081020092832.jpg

アイスを食べて
IMAG0531_convert_20081020092927.jpg

タイガースファンが飛び降りる川見て

新しい観光名所やらを見て
IMAG0511_convert_20081020093044.jpg
ここ、ツアーで入場無料券もらっていたのに、気づかず、入らなかった。

ここで、私ユニバーサルスタジオに、電話。
「難波から直通バスありますか?」
「ないです。10分歩いてJRの難波駅にいっていただいて、、」
「10分歩きたくないのですが!!」
「では、梅田まで御堂筋線で出ていただいて、そこからJRで環状線にのって西九条へ。降りたホームの正面の電車にのってユニバーサル駅に来てください」

と、言われたのを夫に話すと、
夫は「JRまで行こう!」
えーー、10分歩くんだよん~!!!しかも、JR難波からの行きかた聞いてないよ~!!

夫は、JRなら、バリアフリーで、乗り換えも少ないと思ったらしい。

しかし、40分ほどかけて到着したJRでは、
結局乗り換えは2回あって(環状線から直通を利用すれば1回だった)
急行の使い方がわからず
難波から新今宮までは急行に乗ったのに、そこから西九条に鈍行乗ってしまい
JRメリットまったくなし!

道頓堀を出たのは2時40分だったのに、4時過ぎにやっとホテルに到着したのだった。

でも、JRゆめさき線は、ジュラシックパークの絵が書いてあって、子供たちはもう心はユニバーサル!
IMAG0553_convert_20081020172154.jpg


ホテルについて、すぐにユニバーサルに出発したのだった。
スポンサーサイト

<< フォレストアドベンチャー | ホーム | ライブラリアン伝説の秘宝 所詮TV映画 >>


コメントcomment

大変やったね~
そうやねん 大阪はバリアフリーまだまだ
完全でないね。
ベビーカーとか 大変よ。
ゆとびっち家の皆様 ごくろうさまです。

えべっさんの看板のところは (はっきりした名称しらんわ)
もうすぐつぶれるらしい。
何年か前に行ったけど 入場料がいるし、
薄暗かったしね。1回しか行ってない。

こうして 考えると 大阪って観光客を呼べるのって
USJしかないな~って つくづく思うわ。

10年程前に 東京方面に行く夜行バスって
少なかったけど 一昨年バスで行くことになって
その 便の多さにびっくりしたわ 安かったし。
若い子なんて 行ってる子は買い物しょっちゅう行ってると思う。

なんか 無いかな大阪。
橋下知事がんばれ (モトって下やねんな、なんかさがりそう、、、いやいや こんな大変な大阪を少しでも良くしようとしてくれてる人がいるだけでも ありがたい)

おこちゃま&ご本人の画像が、、、
近く感じて嬉しいわ。
他にもあるのかな写真。
そうそう このブログのバックもいい写真ね。

DNFさんこんにちは!!
じゃあ、大阪にはバスで行けば安いのかな?年間パスあるし。バスでいくかのう。

顔はわからないような写真を選んでいるのだけども、嬉しい??ありがとう!

吉本見に行こうって言ってたの。吉本芸人は東京にくるけど、大阪人に囲まれて吉本を見るのが、醍醐味かなぁ~と。
買おうと思ったらチケット売り切れって携帯サイトでなってて、見に行かなかった。

でも バスはしんどいよ、、、
安いけどね~

へ~チケット売り切れなんやね~
吉本みたことないわ、、、
いつも土曜日とかテレビでしてるけどね。
こちらもやっぱり近くて 行けへんよね~
一度見てみないと

おわらいは サンドウィッチマンとバナナマン
が好き~
大阪でないね。



DNFさんおはよう!
日本のTV系詳しくないのだけど、YOUTUBEで映像見て2コンビわかったよ。
うちは、子供が受けるのが、にしおかすみこ(ふるい?)、こじまよしお、生徒会長なんとか。

吉本も、是非みにいって、今度教えてください!!

私が、山下公園とか行かないのとおんなじね~。近所はいかないね~。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


