Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

USJ:アトラクション感想その2

○ターミネーター2回
このショー、ただの3Dの映画だと思ってた。
違うのだ。ウォーターワールド系実演+3D映画なのね。
最初は、全体を見渡せる後ろ側に座った
演じる人物さんが、なぜかとても小さく見える。
ほんとにそこにいるの!!??って疑っちゃうくらい
後ろにうつる3D画面の関係だと思うのだけども。

3D映画、セサミは、同じ構図でずっと映すのでそれほど違和感なかった。
シュレックも、それほどアップがないので。。。。
それにたいして、ターミネーターは顔のアップとかあるのだ。
3Dで大画面にシュワちゃんの顔アップ、、、、なんか、変なのだ。大きな顔がそこにあるのだ。
画像関係の仕事やっていた時に、誰かの公演で聞いた。
3D映像には、いろんな問題がある。TV画面の大きさは家庭でまちまち。
威厳を感じさせたい演説映像なんかを3Dで流したとする。
それを小さなTVで映すと、、小さな人がそこにいる感じになる。大きく感じて欲しい人物が、小人のようにこっけいに受け取られてしまうのだ。

そんな感じの、視覚による錯覚と言うか、なんというか、そのため演ずる人たちが小さく感じたのかも。
で、それを確かめたくて2回目は最前列に
最前列は、目の前をキャストが通る。
T1000型の役者が、小さすぎる。。。
シュワちゃん役は、全然違うけど、マッチョなので、まあ許す。
でも、みんな頑張ってるね!!

最前列は、スモーク(ドライアイス?)で窒息しそうになった。

P1080721_convert_20081021210030.jpg

そしてね、サイバーダイン社の綾小路麗華さんのハイテンションがすごい。
そして、すごい面白い!!!これだけでも見る価値あるでしょう。
こんなハイテンションで一日に何回もやってるのかと思うと、頭がさがった。

でも、家に帰ってきて検索して調べて知った。綾小路麗華さん役は7人ほどいるそうだ。

1回目に見た綾小路麗華さんは目のパッチリした美人に見えた。そして、次の日、ドローンなんとかの女の人が綾小路麗華さんにそっくりで、同一人物かと思ったのだった。ドローンを見た直後にターミネーターに行ったら目の細いのっぺりとした日本的美人な綾小路麗華さんがいて、人間の記憶ってあてにならないなぁ~と思ったのだ。

7人いると聞いて、納得。違う綾小路さんでしたか。
7人いるなら、あのハイテンションも、可能でしょう。

○シュレック2回
○セサミストリート
共に、ディズニーランドのミクロキッズみたいなもの。

3Dとしての見せ方は、セサミの勝ちだと思った。
シュレックは、、2回とも、後ろの方の席だったんだけど、
1回目は席の上から首が突き出ている人の真後ろに座ってしまい、
顔をずらしてみていたら、「首筋にかかる空気」を感じることが出来ず。
2回目は、最後列に座った。子供は正座させた。
「足の下に触る何か」を感じられなくなっちゃうけど、しょうがない。

ロードフォアクワードが、フィオーナに執着するのは、単に嫌がらせ
だよね。
今となっては王の座も関係なく、オグルのフィオーナはグロース!って言ってたくらい嫌いなわけだし。
って、夫と二人で話し合った。ストーリーなんてどうでもいいんだよね。

○ET
いつでも混んでいるというET。
雨のピーターパンが中止になった平日の夜。15分待ちだというので乗った。
(スパイダーマンが5分とかいう中15分。常に一番混んでます!)
ディズニーのイッツアスモールワールドですな。

最後に、名前が呼ばれます。
入り口でパスポートをもらう時に名前を聞かれるのを
お姉さんが入力する「フリ」しているんだと思ったら
お姉さん、あの速度で本当に入力しているのね!!
パスポートと名前入力の関連付けをしているようには見えなかった。
順番に並んでいて、間違えて2回入力するとずれちゃうみたいな、、感じなのかな。

○バックドラフト
飛び込みで、最後に入れた。
でも、それって、端っこになって、あまりよくない。
最前列にたったものの、端っこなので、よくわからない。

○マジカル・オズ・ゴーラウンド
最終日、ショーのスケジュールの調整で乗る。
5分待ちだったが、実際は15分ほど待った。
回り始めて、降りてしまった子供がいて、危険防止で止まったりしたため。
そんなトラブルのせいで、降りた時には20分待ちになっていた。
ただのメリーゴーランドなのになぁ。

<< リンガー! 替え玉★選手権 | ホーム | HEROES 復習中 第1話、第2話 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP