Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ロボモップでお掃除

フローリング用お掃除ロボット 新型ロボモップ(タイマー付) 専用ダストシート20枚付き DRM010 フローリング用お掃除ロボット 新型ロボモップ(タイマー付) 専用ダストシート20枚付き DRM010
()
大作商事
この商品の詳細を見る

ロボモップ、買っちゃいました。あまり期待してないで、ちょっと見て楽しめたらいいなぁと思ってたんですが、、、、、けっこう使えます。真ん中のボールに重心をはずした重りがついていて、電池で回るとランダムに動きまくるという単純な仕組みなんだけど、セットして帰ってくると部屋全部が綺麗になってます。(一部分を往復するような感じを想像してました)
うちはリビングにソファーが二つとダイニングテーブル。ソファーの隙間をうまいこと通って部屋全体を綺麗にしてくれます。(注1)
ただ、うちには部屋の床を散らかす小動物(子供)がいるので、モップかけの前の床を出す片づけが大変。ロボモップはそれをやってくれないので、掃除の大変さが軽減されたかというと、そうもいきません。
でも、「ロボモップ動かすよ~~!!」というと、小動物が喜んで片付けするので、そういう効果はあります。
一人暮らしの部屋には、めちゃお勧めだし、散らかす子供がいない家でも使えると思います。

注1:どこの隙間も逃さずどんどんすすんでいくので、行って欲しくない方(うちの場合廊下とか)へはロボモップ横幅より大きい隙間を作らないように障害物を置いてブロックする必要アリです。
スポンサーサイト

<< スペイン アンダルシア その13 後記 | ホーム | STAR WARS インタラクティブ R2-D2 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP