Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



USJ:ショー感想

○ウォーターワールド(2回)
そう、これよこれ!!!私がハリウッドのユニバーサルスタジオで見て、ユニバーサルスタジオってなんてすごいんだぁぁぁ~!!??って思ったショーは!!!(私が当時見たのはマイアミ・バイス・ショー)

初日の夜。ぎりぎりに入ったら、最前列の青いシートが空いている。
よし、前で見よう!レインコートも持ってるし、濡れるシートでも安心!!
って思いながら、まだレインコート着てない状態で、座りに言った。
そこで着ればいいと思ったの。

そしたら、ショー開始10分まえくらいから、もう出演者に夜パフォーマンスは始まっていて、
水かけられる
。(でも、うまいこと、水しぶきにしてくれた)
あわててレインコートを着る。

最前列だけど、真ん中じゃないので、柱(へレンが移動する台の)が邪魔して、毒タンクに落とされて処刑される仲間や、炎に包まれて落ちる人がちょっと見にくい。
それに、ここはちょうど水かからないスポットみたい。
右のシートは前フリのショーでいっぱい水かけられていて、左のシートはジェットスキーに水かけまくられていた。
そして、最後の飛行機が、目の前にせまり急ブレーキ!!!
本当に、驚いた。(マイアミバイスショーでもあったんですよ。エッセンスは同じなの。だから飛行機が墜落するって知っているのに、自分に向かってきたから驚いた)

二度目は、全体を見渡したかったので、中央の後ろ側に座った。

何度見ても、面白いね。
写真は、あえて、のせません。
自分の目でたしかめて!!!

○ウィケッド
実は、、子供受けはわるかった。

ブロードウェイのショーだっていうけど、その30分だけを切り取ったから??
何か、中途半端だったなぁ。
でも、5800円の入場券で、乗り物乗れて、ウォーターワールド見て、10数人の俳優が目の前で力演するウィケッドも見られるって、もんのすごいお得!!

(ストーリー)ネタバレなので、白抜きで
オズの魔法使いの、西の悪い魔女エルファバと、いい魔女グリンダは実は友達だった!!「緑色のエルファバは、学校でも皆に見かけで嫌われる。対してグリンダは学校の人気者。二人は最初は嫌いあっていたが、エルファバが怒ったときに出した能力を見たグリンダは、オズの魔法使いに会いに行く提案をする。希望を持ってオズの魔法使いに会いに行くエルファバだが、オズの魔法使いはエルファバを利用して王国を強化しようとしていた。利用されるのが嫌なエルファバは、自分の能力を信じて、自分の国を作る」白抜き終わり
。。。。こんな途中で終わって、そして、私が知っているのは、ドロシーが主役の「オズの魔法使い」。エルファバは徹底的に悪い魔女で、グリンダは、エルファバを殺せってドロシーに言うじゃないの。。。
白抜き「グリンダ、すんごい偽善者なんだなぁ。USJのウィケッドと、オズの魔法使いの間に何が起こったか、想像するにエルファバがかわいそうで、、、、。

○トト&フレンズ
動物ショー。子供はそこそこ喜んだ。

○ブルース・ブラザース(途中から最後まで)
最初の、じーっとして、急に動き出すところが見られなくて残念!!でも、ちょっとだけでも見られてよかった。
子供に「似ているの?」と聞かれた。全然似てないけど、特にジョンベルーシじゃなかった。二人ともダンエイクロイドタイプだった。

○ドローンなんとか(絵描きの奴)
これを見ているうちに、モンスターライブが閉まってしまった。2時のショーは2時には入れない!!注意!!
モンスターライブ、、子供たちが見たくないって、わかっていれば、中日の昼ホテルでごろごろしていた時に、私は一人で見に行ったのになぁ。子供たち、ビートルジュース好きだと思ったんだもん。
進行役の女性が、初日に見たターミネータの綾小路さんに似てみえた。パッチリ目の美人。同じ人かも。

○ハイスクールヒップホップ
新幹線の時間だ!もう帰らなきゃ!と歩いている時に始まった。子供たちがトイレにいっている間に夫は見ていた。

○ファンタジー・ワールド
一日に一回しかないショー。
シルク・ドゥ・ソレイユのショーみたいに、ヒモに絡まって止まってポーズしたり上ったりすべり降りたりひっくりかえったり、、、、。
見てよかった!!
シルク・ドゥ・ソレイユは、いとも簡単にやるもんだから、その大変さがわからなかった!!!
USJのヒモでは、おのおのが出来ることを、やってるので、一人一人、ちがうことを やっている。
女の子は上るのが遅くて低いところでポーズを始めるし、男の人も、得意な芸が違うので、人によって違うのだ!!
そんなところが面白かった。

このショーの途中でアニメ・セレブレーションに行こうとしたんだけど、もしかして最後にすごいことが起こるんじゃ。。。?と躊躇していたら、アニメ。。も見られなかった。アニメセレブレーションも、中日に一人で見に行けばよかったな。
巨大ステージがどこから来て、どこに消えるのか?息子の興味はそこだったが、それを見せる暇なく移動。

<< ライブラリアン キング・ソロモンの呪文  1より面白い!! | ホーム | リンガー! 替え玉★選手権 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


