Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

ハワイのラニカイビーチ(テニス編)

ラニカイビーチはカイルアビーチのとなりにある。ラニカイは駐車場もない住宅地だが、カイルアはちょっとした町だ。ダイエーをはじめ、スーパーマーケットは3,4軒あるし、パブリックのテニスコートもあるし、イルアラケットクラブもある。

夜は数回パブリックのテニスコートでテニスをした。パブリックコートでは満員の場合どこかのコートのベンチに座っていると、45分後に変わってもらえるというルールがあるらしい。そんなケースになったらどうしようとドキドキした。しかし、ちょっと待っていればどこかしら空いたし、壁うちもあった。

一度、カイルアラケットクラブのスクールに入った。英語もできないくせに、テニスコーチのオフィスを訪ねた。「君はアドバンスか?」アドバンスの意味がわからなかった(汗)。とりあえず3.5というクラスに入れてもらうことになった。

名前をきかれた。「ゆとびっち(実際は本名を言いました)」「ゆどびっち?」濁点が多かったがめんどくさかったので訂正しなかった
後日後悔した。
スクールで球出しの度に「ゆどびっち!」「ゆどびっち!」と連発された。スクールメンバーにも「ゆどびっち」と紹介され、「ゆどびっち!」と呼ばれた。
次は、4.0のクラスに出てもいいといわれた。

当時の自分のテニスの自己評価は2.5か3.0。3.5に入ったのは都合のいい時間に2.5,3.0がなかったから。しかしスクールに入ってみるとぜんぜん問題なかった。

教訓:アメリカのテニススクールも生徒のレベルは自己申告で甘い
スポンサーサイト

タグ : ハワイ ラニカイ

<< ハワイのラニカイビーチ(ビーチ編) | ホーム | ハワイのラニカイビーチ(準備編) >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP