Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンガー! 替え玉★選手権

のっぴきならない事情でお金が必要になったスティーブ(ノックスビル)。
悪いおじさんにそそのかされて、障害者オリンピックに出て、賭けスポーツで設けようと。。。


自分の意見を書くのがとても難しい、と感じる、テーマ。ハンディキャップピープル。

誰もがそう思って、触れないようにするところを、
ファレリー兄弟が「メリーに首ったけ」で思いっきり登場させたのは、ものすごくびっくりした。
その後も、「愛しのローズマリー」でも、特別な人たちは、脇役に登場して
とうとう「ふたりにクギづけ」では、主人公にした。

「ミスターダマー」、大好きな映画だが、トテモ不謹慎(死んだインコを目の見えない少年に売りつけ、絶滅寸前の守るべきふくろうをシャンペンの栓で一撃殺鳥)。
その映画を作ったファレリー兄弟なので、一線を越えるか超えないかの冒険を楽しむ人たちだなぁって思っていたのだが、タブーに挑戦しているのではないということが



で「リンガー!」の批評ページを見て、わかった。
抜粋「プロデューサーを務めるボビー&ピーターのファレリー兄弟の名前に注目してみてほしい。かつて彼らは自分の作品を見た障がい者の友人から、「なぜ映画には僕らみたいな登場人物が出てこないんだい」と問われ、それ以来自作に積極的にそうした人々を登場させてきた。決してタブーとして避けることなく、メインテーマとして美化することもしない。優遇もしなければ差別もしないという立場で扱ってきた。

今回ファレリー兄弟はプロデューサー。

前田さんの批評を全部読んで欲しいが、またもや抜粋すると
特別待遇はせず、笑いのネタにまでして初めて見えてくる非差別の重要さというものもある

リンガー!替え玉★選手権リンガー!替え玉★選手権
(2008/09/05)
ジョニー・ノックスヴィルブライアン・コックス

商品詳細を見る

***************
この映画の内容、批評は、「面白かった」だけにしておく。
出演者情報

ジョニー・ノックスビル
MIB2で肩に自分の顔を生やした役で、初めて見て、MTVの糞番組ジャッカスで注目。
今回演じるのは、ものすごくいい人!!!
johnnytottoo.jpg
胸に「Madison」ってタトゥーしてて、ジョニーノックスビルのマディソンTシャツっていうのがココで売ってます。

ギャンブラーの悪い叔父さんは、X-MEN2やボーン・スプレマシーで悪役やってたブライアン・コックス
リン役のKatherine Heigl は、私は見てないTVシリーズロズウェルに出ているらしい。

そして、特別な人々である、友達たち!!!
グレン役のJed Rees は、ギャラクシークエスト(超お勧め!!)のタコ星人!!!
トーマス役のBill Chottも、ギャラクシークエストにファン役でちょい出演しているらしい。今度チェックしよう。
同室のビリー役Edward Barbanellは、ダウン症の俳優さん。

。。。と、ビリー以外は、本当の特別な人々ではなく、演じているのでした。

そして、ジミー役のLeonard Flowersは???
IMDBのリンガーのページでは、(ネタバレなので白抜き)「ジミーも本当は「詐欺」だった」というオチを予想した人がいっぱいいたよう。
で、ジミーの正体は?と、メッセージボードで話題になっていた。真偽のほどはわからないが、ジミー役の人は、本当のスペシャルオリンピック出場者らしい。アスペルガー症候群ではないかという書き込みがあった。

撮影には7年かかったらしい。
そして、2004年公開予定だったのだが、studio executives からpushed back されてアメリカ公開は2005年に遅れた。そして、日本公開は2007年。

<追加>
夫と一緒に見ようと思ってたのだが、あらすじをきいて、夫が「「ボラット」みたいな不快な映画はイヤだ」というので、平日昼に一人で見た。
良い映画だと思ったので、今日夫に見せた。
夫の評価も「とてもいい映画」だということでした!
***************

最後に、ファレリー兄弟の大好きな映画2本

キャメロン・ディアスが可愛い。そして、ベンステイラー、マット・ディロン、リー・エバンス(マウスハント)が出てる。
メリーに首ったけ (ベストヒット・セレクション)メリーに首ったけ (ベストヒット・セレクション)
(2007/11/21)
キャメロン・ディアス

商品詳細を見る


ジム・キャリーはミスター・ダマーは、超お勧めコメディ!!!!
ジム・キャリーはMr.ダマージム・キャリーはMr.ダマー
(2008/05/02)
ジム・キャリー、

商品詳細を見る

ミスターダマーのコンビ、ハリーとロイドが学校でどう出会ったか?っていうのがこの映画。
監督も違うし、面白くないけど、、、一応ファレリー兄弟が脚本書いてる。そして、ジム・キャリーとジェフダニエルズの若いころを演じる二人はとても頑張ってる。
新 Mr.ダマー  ハリーとロイド、コンビ結成!新 Mr.ダマー ハリーとロイド、コンビ結成!
(2007/06/08)
エリック・クリスチャン・オルセンデレク・リチャードソン

商品詳細を見る


そして、この映画。。。。なに、コレ。
アマゾンで「ダマー」で検索して発見。
ハリー役のジェフ・ダニエルズが1997年に出演した映画。ファレリー兄弟とも、ダマーとも、何も関係ない。ひどいなぁ。「リンガー」並みの詐欺だね。
シャーリーズ・セロンが出ているらしい。私はみたことないので面白いかどうか不明。
Mr.ダマー2 1/2Mr.ダマー2 1/2
(2008/05/14)
フィル・マーシャル

商品詳細を見る


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< USJ:ショー感想 | ホーム | USJ:アトラクション感想その2 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP