Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

バックドラフト ほぼ20年ぶりの鑑賞

ユニバーサルスタジオに行く前に、
ターミネータ、BTTF、持ってるDVDで子供たちに予習させた。
映像を持ってなかったのは、バックドラフト、ジョーズ、ウォーターワールド、ET。

それら最初の2本(バックドラフトとジョーズ)が今月WOWOWで放送される。

今、バックドラフトを子供たちと一緒に見た。
ちゃんとプロジェクターで、夕方だったので、大きい音で。

バックドラフト。1991年の作品。私、はじめてみた時は、感動して、いや、悲しくて?泣いた気がするんだけども。
今回、泣かなかったなぁ。
感動力がへったせいか?それとも、隣でぬいぐるみ遊びをしながら見ていた子供を眺めながら観ていたせいか?
子供たちも、全然感動してないし。まだ、わからない年齢かなぁ?20歳くらいの時に見ると、ちょうどいい映画かしら。

ポンプ車の上でエッチとか、そういうシーンに息子は相当反感をもったようだ。出動するのに邪魔だ!!と怒って叫んでいた。

バックドラフトバックドラフト
(2005/04/08)
カート・ラッセルロバート・デ・ニーロ

商品詳細を見る


カートラッセル、ウィリアム・ボールドウィン(ビートルジュースのアレックボールドウィンの弟)ロバートデニーロ、ドナルド・サザーランド(24のキーファーサザーランドの父!)ジェニファージェイソンリー(ビックモローの娘)、カートラッセルの妻役は、ERのカーターの親戚(乳がんになる人)。

しかし、うちの子達はぬいぐるみ遊びが好きだ。
息子と娘で、ぬいぐるみを介して会話している。

私は、子供のころ、そういうことしたことなかった。
息子の年にはすでに、リンゼイワグナーにファンレター書いてたし!!
映画見に行ったり、あと1年でコンサート見に行ったりしてたし!!

幸せのレシピでも、小5くらいの女の子がぬいぐるみ遊びしてた。
子供ってそういうもんなんだよね。
そして、それって、情緒の発達に必要な遊びなんだな~、きっと。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< スーパーナチュラル バンザイ声優が変わった!! | ホーム | バタフライ・エフェクト2 前作とはプロデューサーが同じなだけ >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP