Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

ジョーズ 面白い映画だ!

夫には信じてもらえなかったが、私、ジョーズはじめて観た。
TVでやっているのを途中からみたことあったが、海上シーンの最後の方。
あのオジサンが、さめに食べられちゃう。そこだけ覚えてた。

今回WOWOWで放送された。
125分。(IMDBで124分なので、たぶん1975年公開と同じもの)
そして、ハイビジョン放送、5.1チャンネルで。(オリジナルは2チャンネルだろうから、DVD用に増やしたもの?)

ジョーズジョーズ
(2006/09/21)
ロイ・シャイダーロバート・ショウ

商品詳細を見る


ロイ・シャイダーはオール・ザット・ジャズで好きだった。
今年初めにお亡くなりになった。
ロバートショーは、1978年に亡くなってる。心臓発作だって。
若者だったリチャードドライファスは、、いまや61歳。

先日ユニバーサルスタジオジャパンにいった我が家。
アミティの街なみだけで喜べる。

先日観たバックドラフトは、物語が複雑すぎて、子供たちは早々に脱落していたが、
ジョーズは話は単純なので、しっかりついていける。

でも、やっぱりお子様は「サメはまだか!」と騒いでる。

なかなか出てこないのが、面白いんじゃん!!と説得するものの、
こいつらは、グレムリンよりグレムリン2が好きだし、MIBよりMIB2が好きだし、
序盤からクリーチャー盛りだくさんの方がすきなんだよね。

悩んでる警官の横で、しぐさを真似するその子供。
傷跡を自慢する男達。
そんな脱線するシーンもいいし、
ワンマン下品おやじがきりっとするシーンも、じっくりと描いていてかっこいい。
回るリール、ヒモを結ぶ練習をするブロディ。回るリール、厳しい表情になるクイント、、、

面白かった!!

WOWOW HV放送 100インチスクリーン 5.1チャンネル 家族で鑑賞。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< ロッテRummyやめられない止まらない | ホーム | レミーのおいしいレストラン 生理的に駄目だ。。 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP