Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAE-BO歴8年(ビリーズ・ブートキャンプ)




8,9年前、海外にすむ日本人掲示板で、TAE-BOというものの存在を知った。「タエボー」と読む。アメリカで爆発的に流行っているらしい。ビリー・ブランクスERのエピソードにも登場するくらい(The Storm: Part 1 (1999)Season 5, Episode 14)有名。

さっそくDVDを個人輸入した。一番左のこのDVDはリージョンフリー。
当時ビリーが出していた4つのビデオをまとめてDVDにしたもの。
○INSTRUCTIONAL WORKOUT はキックの仕方、パンチの仕方をゆっくりと説明
○BASIC は20分のゆっくりパンチ&キック。
○ADVANCED は1時間の激しいパンチ&キック。後半30分は、寝技(足上げ&腹筋)そして、最後にスクワットアゲインでフィニッシュ
○8-MINUTE WORKOUT は文字通り8分のTAE-BO

これにまさに夢中になったのは、2人目生んだ時。産後2ヶ月で、その半年前まで勤めていた会社の後輩の結婚式に出る。プライドもあって、「太った姿を見られたくない!!!!」と産後1ヶ月から猛特訓週3回やった。最初はBASIC、2週間もすると体が慣れてきて、ADVANCEにした。しかし、30分でもうお手上げ。足アゲが、厳しすぎて出来ない。映像の中でも男性2人が諦めかけてる。(なぜか女性の方が強い。体重が軽いからかも)

ADVANCEDの半分の30分を週3回続けていた。
なんだか、テニスがうまくなってきた

おんなじのばっかりやってて飽きたので、TAE-BO2も輸入した。真ん中はTAEBO2 ADVANCED 1時間弱のトータルエクササイズが2本入っている。 右が腹筋&ケツ。これは、ビリーのトータルのエクササイズ数本の中から、腹筋の部分だけ、ケツの部分だけを乱雑にまとめたもの。真ん中のDVDと同じ映像もあるし、つなぎ目がかなり乱暴だ。

TAE-BOは正統派格闘技」を音楽にのせたという感じだった。映画の主人公になった気がして、前から後ろから横からの敵を蹴り飛ばし殴り倒すイメージでやっていた。

TAE-BO2は、TAE-BOと比べて、ウエストを絞ろうとか、妙な動きが多かった。女性的というか、、、。もう戦いの動きじゃなかった。

で、私の好きはのはTAE-BOアドバンス。でも、半分の30分しかできない。

これが、なんと、VAAM VAAMを飲んでやってみたら、、、汗がどくどく、なんだか体が軽い。そして、1時間アドレナリン爆発状態のまま、最後のスクワットアゲイン(途中にもスクワットあるんです)までやり遂げられてしまった
恐るべし、VAAM。お勧めです

2人目産後、劇やせしたとか、その後も「痩せてるね」と言われるたびにTAE-BOを紹介していた。(黄色はリージョンフリーなので、コピーしてあげたこともあった)しかし、誰もやらなかった。けっこうがっかりした。もう誰にも勧めなくなった。

ある日、ケーブルTVでビリーを見た。ビリーズブートキャンプの宣伝だった。ビリーは変わらないけど、あの女性ふけたなぁ~、なんて思ってたら、いつのまにやら、、、
PTAでも話題になるくらいの、すごい流行り方になっていた。
自分の無力を感じました

番外:ビリーの出てるER(私はERをリアルタイムで見てないが、先日スーパードラマTVで発見)
この↓にそのエピソードが入ってる
ER 緊急救命室 V ― フィフス・シーズン セット vol.2 ER 緊急救命室 V ― フィフス・シーズン セット vol.2
アンソニー・エドワーズ、ジョージ・クルーニー 他 (2007/10/12)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

<< ブログアクセス | ホーム | ロスーベガスーグランドキャニオン その2 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。