Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ビッグ 純粋な気持ちで見て!

1988年作品。
この映画をロードショー映画館で見て、トム・ハンクスファンになったのでした。

大好きで、アメリカ版VHSテープを持っていた(英語字幕が欲しかったので。CC(クローズドキャプション信号)が欲しかったのだ。

ゲームソフトで遊んでいるジョッシュ「魔女を溶かしましたmelting wizard(?)」
No Place like Home ! と、家に帰るジョッシュ。。。?
あれ?

記憶がまざった?
No Place Like Home!は、トムハンクスが声をやったTOY STORYのセリフかも。。。

しまった。

とにかくこの一連のオズの魔法使いのセリフから、
ビッグを思い出したので、書いちゃいます。

ビッグ (ベストヒット・セレクション)ビッグ (ベストヒット・セレクション)
(2007/10/24)
トム・ハンクス

商品詳細を見る


上に張った写真で感じた。
ああ、なんて、トム・ハンクス可愛いの。。。。
いまは、すっかり年老いた犬みたいになっちゃったけど。
この後、「スプラッシュ」(1984)も見て。

ビッグの時は、32歳。スプラッシュは28歳。
人間は、35くらいまでが、美しいのかなぁ~。。。。

フォレストガンプで、大ファンをやめたの。(普通のファンになった)

IMDB見て知った。2010年公開予定でTOY STORY3が予定されているぞ。

話が散漫しているけど、ビッグに戻ります。

移動遊園地の願い事ゲームで
「僕を大きくしてください」と願った12歳の少年(ああ、いまや息子とほぼ同じ、、、)
次の朝起きてみたら、、、30歳の男になっていた!!!

母親には誘拐犯と思われ追い出され、
親友ビリーの協力で大都会NYへ。
お金に困って就職すると、ゲームで遊んでいた能力と、子供の発想力でガンガンと出世。
出世すると女も近寄ってきて。。。

とにかくトム・ハンクスが魅力的だったのだ!!!

若いころの夫の心には何もひびかなかったらしい。

「20歳前後の女の子」が見て欲しい映画かなぁ~。
トムハンクスが可愛いと思わなければ、なんとも感じない映画なのかしら???

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< ヘアスプレー 元気出したいときに、選んだ映画! | ホーム | オズ(Return to Oz) 帰ってきたドロシーは精神病院に >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP