Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

電子レンジで焼き芋

いままで、電子レンジについていたレシピ集のとおりに、
電子レンジのオーブン機能を使って、250度 45分 で焼き芋作っていた。
オーブンなので、すごく熱くなる。
レンジの上、横のものをどかして、やきいもを作る。
終わったあとも熱いので、電子レンジとしてなかなかつかえなかった。

なのに、出来上がった焼き芋は、たいしておいしくなかった。

電子レンジで焼き芋を作るコツっていうのが、TVで紹介されていたらしい。
私は、ネットで偶然見つけたんだけど。

芋をキッチンペーパーあるいは新聞紙でくるみ、
電子レンジ解凍機能で15分(むらがあるので、途中ひっくり返すとGOOD)
その後トースターで3分焼き色をつける。


出来上がりは、おいしかった!!!

低温で10分加熱するのが「石焼き」芋が甘い秘密なんだって!!!
だから、解凍機能(200Wとか150Wとか)でやればいいらしい!!!

いままでの苦労はなんだったんだ。
でも、これからは、大丈夫、知ってよかった。
スポンサーサイト

<< INXS - Original Sin ('80) | ホーム | 圧力鍋で大豆を煮る >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP