Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

INXS - Original Sin ('80)

最近、インターネットラジオを’80にしている。
懐かしい曲がいっぱい。全部ここにお気に入りで書いちゃいたいところをずっと我慢してきた。
でも、今日INXSの曲が流れて、これは書いとこうかなぁと思った。

当時ホール&オーツファンだった私が、ダリルホールがバックコーラスに参加したと聞いてアルバムを購入した。
バックコーラスやっているのはOriginal Sin
その曲が入っているのはSwingというアルバム。

今Wikipedia見ながら思い出しながら書いてる。
INXSのアルバムはナイル・ロジャースがプロデュースしたらしい。ダリル・ホールとの縁はそのためかも。
(えっとHall&Oatesのどのアルバムをプロデュースしたんだったっけな。。。ビックバンブームだっけ??私は、H&Oではエクスタティック デビットフォスタープロデュースが一番好きだったりする。一番モータウンからかけ離れているけども)
ナイル・ロジャースはマドンナのライク・ア・バージョンをプロデュースした人。

Swingがデビューアルバムだと思ってた。その前に3枚も出してたんだ。



ボーカルのマイケル・ハッチェンスは自殺しちゃった。カイリー・ミノーグとつきあっていたとかなんとか。。
ABC振興会で読んだけど、アメリカのリアリティ番組でINXSの新しいボーカルをオーディションっていうのをやっていたらしい。それってどうだったのかな。。?

You might know of the original sin
And you might know how to play with fire
But did you know of the murder committed
In the name of love-yeah
You thought what a pity
Dream on white boy
Dream on black girl
And wake up to a brand new day
To find your dreams have washed away

There was a time when I did not care
And there was a time when the facts did stare
There is a dream and it's held by many
Well I'm sure you had to see
It's open arms

Dream on white boy
Dream on black girl
And wake up to a brand new day

Dream on black boy
Dream on white girl
Then wake up to a brand new day

<< ガープの世界 ジョージ・ロイ・ヒル | ホーム | 電子レンジで焼き芋 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP