Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

インサイド・マン 超お勧め

スパイク・リーの映画はDo the right thingMo' Better Blues 、 Jungle Fever とチェックしていたが、Malcolm X で見るのをやめていた。今回久しぶりのスパイク・リー作品鑑賞。

どんな映画と紹介したらよいかと考えたら、最初はユージャル・サスペクツを思い出した。でも、ユージャル・サスペクツがケヴィン・スペーシー扮する参考人がカイザー・ソゼを語るという形での○○○(注1)だったのに大して、これは、すべてに筋が通っていて、大人も満足の出来。 

インサイド・マン インサイド・マン  INSIDE MAN (2006)
監督: スパイク・リー
出演: デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター、クリストファー・プラマー 、ウィレム・デフォー
大人のクライム・サスペンスを見たいときにぴったり


(クリック後ネタばれ含む) スパイク・リーだからマイノリティへの差別があらすじに関係ないけどアクセントになってる。
クライブ・オーウェンはほとんどマスク。彼は「ピンク・パンサー」でノンクレジットで006役。
ディンゼル・ワシントンは、さえない落ちこぼれ刑事に挑戦。
子供に邪魔されながら見たから「戦争犯罪局」にリークしたのかよくわからなかった。スティーブ、スティーヴィー、スティーボーの行動もしっかりチェックしたいし。もう一回見て確かめたい!!

(注1)○○○=作り話(刑事の机周りの資料を元にして話してるわけだから、100%事実(その映画の中でってこと)ではないのだと思う)

自分のための備忘録:
WOWOW放送 36インチブラウン管、5.1チャンネル 子供が周りで邪魔をしていた
スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< 2番目のキス 安心できるラブコメ | ホーム | ブログアクセス >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP