Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フォーガットン 「神々達の遊び」みたいな映画

ジュリアンムーアって、はじめてみたのは「妹の恋人(Benny & Joon)」。地味な顔~って思ってたのに、なぜか「羊たちの沈黙」のクラリスの後任(ハンニバルにて)になったりして、結構いい役をまかされるなぁ~と思ってた。(ハンニバルは最低だが)
彼女と、ERのマーク・グリーンが出てるっていうんで、気になっていた映画。

WOWOWにて吹き替え放送されたので家族で鑑賞。

フォーガットン [DVD]フォーガットン [DVD]
(2008/09/24)
ゲイリー・シニーズドミニク・ウェスト

「神々達の遊び」みたいな映画


昔は映画を見るって行ったら真剣勝負。エンドロールで席を立つなんてありえなかったし。私語など厳禁。
しかし、自宅をホームシアターにして、理解できない子供に説明しながら映画を見るようになった昨今は、すっかり、家族でしゃべりながら映画を見ている。

飲んでいたこともあり、私はどんどん礼儀を欠いてきて、女刑事がぶっ飛ぶシーンで
ぶっ飛ぶ前に、「ビヨーーーーン」と(小さくだが)声を出してしまったらしい。
隣に座っていた娘に、「おかあさんどうしてあの人が飛んでっちゃうってわかったの?」と、きかれ、
自分が「びよーん」などとふざけた声を出して馬鹿にしてみていた事に気付いた。

いや、、、もう、経験上、「あ、来るな、と」よめてしまって。。。

一方、腕にしがみつきながら見ていた娘は、そこでもビクッとしてるし、その他のシーンでもビクッとしてる。
ああ、純粋だなぁ。。。。

私はもう、こういう映画は楽しめないのかも。

人生ドラマ、これからは、そういう映画がよいのかも。

ERのマークはものすごいちょい役だった。ERは終わるらしい。これから彼の受け皿はあるんだろうか。

クリック後、ネタバレでいきます。
ネタバレ

記憶をコントロールする能力のある宇宙人が、人間達で、いろんな実験をしている。
国家安全保障局は、その宇宙人のサポートをしている。
おそらく力関係的に戦えるような相手ではないので、被害を最小限にくいとめるために。

アポロ13(CISニューヨーク)のゲイリーシニーズ演じる精神科医も、国家安全保障局と同じスタンス。

宇宙人は、車にひかれても、銃で撃たれても大丈夫なんだけど、アッシュ(テリーの息子の友達の父親。テリーと協力する)に殴られた時は気絶したふりをして、つかまって膝を割るぞと拷問されると、怖がるふりをする。
(あれ?もしかして、つかまった人と、くるまにひかれた人&航空会社の社長&撃たれた人は別人だった???だったら、ごめん)
そして、宇宙にぶっとんでいく。

宇宙にぶっ飛んでいっても、死んでない。
アッシュはその後、生き返って、記憶もなくして帰ってくるので。女刑事も帰ってきていると祈ろう。

テリー自身がぶっとばないのは、テリーが被験者だったので。

「親と子供の絆を調べる。忘れることができるか?」なんてのは、
きっと、その宇宙人の星の、大学生の研究論文とか。本気でやってる感じはしない。ふざけちょる。

まるで、「神々の遊び」のギャグのような映画だった。

宇宙人たちの遊び。。。。

写真が消えるのはどういう仕組みかな?
同じ写真なんだけど、見える映像をコントロールしているのかな??
脳を操作できるのね。

この映画を見て、常に、走れる靴を履いておこうと思った。

wowow HV吹き替え放送 100インチスクリーン、5.1チャンネル 家族で鑑賞

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< ペネロピ リース・ウィザスプーン プロデュース! | ホーム | まずい林檎は砂糖&レモン汁!! >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP