Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

ジョニーデップはいつから変になったか?

昨日飲みすぎて、いつの間にやらお風呂に入って、
深夜2時に体温より下がった湯に浸かっている自分に気付き、目が覚めた。
おお、ギルバートグレイプのディカプリオになってしまった。寒い寒い。

私は追い炊きして温まったが、ディカプリオは朝まで浸かっていたんだよな。死ぬ死ぬ。

おととい、スリーピーホロウを久しぶりに見た。

初めて見たときは、そんな感想を持たなかったんだけど、
この映画からすでに、ジョニーデップのジャックスパロウ化が始まっていたと悟った。

ジョニーデップファンだった。今も、ファンだと思うけど。

ここ5,6年の彼のキャラ。スパロウや、ワンカ、どうもなじめなかった。
最近、やっと、受け入れた感じだ。娘がスパロウを見て笑い転げるので、それもありかな、と。


ジョニーデップの映画で見たのは、、、(ほぼ、リアルタイムで見ている)
製作年度で並べると(ピンク:超お気に入り 水色:お気に入り)

シザーハンズ  
はじめてみた時は悲しすぎて嫌いだった。
シザーハンズ [Blu-ray]シザーハンズ [Blu-ray]
(2007/12/21)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る

ギルバートグレイプ 
これは、名作だ!最高!
ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]
(2005/08/26)
ジョニー・デップジュリエット・ルイス

商品詳細を見る

妹の恋人    
これも、大好き。
妹の恋人 (特別編) [DVD]妹の恋人 (特別編) [DVD]
(2008/08/22)
ジョニー・デップメアリー・スチュアート・マスターソン

商品詳細を見る

アリゾナ・ドリーム 
これはリアルタイムじゃなくて7年後くらいに見た。好きではないけど、見て損はない映画
エド・ウッド   
うーむ、微妙。
ニック・オブ・タイム 
大好きだった。普通の映画だけどね。ジョニーがこういう普通の映画に出るのって珍しいし、たまに出ても失敗作だったりするので、普通に面白いこの映画、貴重。クリストファーウォーケンが出てる。
ニック・オブ・タイム [DVD]ニック・オブ・タイム [DVD]
(2007/08/24)
ジョニー・デップクリストファー・ウォーケン

商品詳細を見る

デッドマン  
芸術的過ぎて、寝ないようにするのが大変だった記憶がある
ドンファン  
これ、大好きな映画!!!信じられないことに、醜いほどに太ったマーロンブランドに感情移入してしまった。
ドンファン [DVD]ドンファン [DVD]
(2007/11/28)
ジョニー・デップマーロン・ブランド

商品詳細を見る

フェイク   
すばらしい映画!すごく辛くて、二度と見られないけど。
フェイク (Blu-ray)フェイク (Blu-ray)
(2007/05/23)
ジョニー・デップアル・パチーノ

商品詳細を見る

ラスベガスをやっつけろ  
ハハハ、、、 ここから壊れ始めたかな??
スリーピーホロウ   
冒頭に書いたように、この映画を始めてみたときは気付かなかったんだけども、今みると、ジョニーはここからすっかりジャックスパロウ化してます。
そして、チャーリーとチョコレート工場で、原作にないワンカのトラウマが挿入されていて、なんだそりゃって違和感をもったんだけども、それってティムバートンのお決まりの演出なのね。スリーピーホロウもそうだし、今思うと、シザーハンズもそうだ。過去のフラッシュバックを入れてくる。
スリーピー・ホロウ(Blu-ray Disc)スリーピー・ホロウ(Blu-ray Disc)
(2009/04/01)
ダニー・エルフマン

商品詳細を見る

ノイズ  
ハイ、普通の映画に出て、失敗した多くの作品のうちのひとつ!超駄作
ナインスゲート  
これまた失敗でした。
シークレットウィンドウと記憶が混じっているのに気付いた。途中までよかったんだよ。よかったから、期待しすぎて最後に超がっかりした記憶が。
ショコラ   
映画は面白いし、見て損はない。でも、ジョニーのキャラとしてはいまいち。(あ、私自身が、やっぱり彼に、奇抜なキャラクターを求めているのかも)
夜になるまえに 
私は映画はつまらなかったんだけど、ジョニーの姿を見て、見る価値はあったと思った。
フロム・ヘル  
またもや失敗作
ブロウ  
うーむ。実在の人物っていうのは、こんなもんかね。失敗とも成功ともいえない。見なくてもいい映画と思う。
ロスト・イン・ラマンチャ 
お金払って見る映画とは思えない。TVで放送されるドキュメンタリーであるべき。これ、アメリカでも映画館で上映されたの?
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード 
笑うしかない。本人も楽しんだことでしょ
○パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち&他2作
 
私はショックでした。今は受け入れています。
ネバーランド  
いい映画だ!ギルバートグレイプには負けるけども、そういうジャンルだ!
ネバーランド [DVD]ネバーランド [DVD]
(2006/06/23)
ジョニー・デップケイト・ウィンスレット

商品詳細を見る

シークレット ウインドウ 
あ、ナインスゲートと混じってる。こちらは、スティーブンキング原作ってやつね。私にとっては駄作っス。
チャーリーとチョコレート工場 
好きじゃなかったけど、、、子供は喜ぶので、まあいいか。
コープスブライド  
子供と一緒に日本語で見ちゃったなぁ。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 
今、HDDレコーダーに入ってる。
心して、みてみます!自分のジョニーへの期待と、諦めと、理解した上で。

ギルバートグレイプ、ネバーランド、みたいな普通の人間の感情を描くような映画に、また出てね!!

IMDBで、今後の出演作をチェックしてみると、、、

普通の人間キャラは、、、、

マイケル・マン(あまり好きな監督じゃないけど)のパブリックエナミー に期待かな。

ヒースレジャーの代役(ジョニー&ジュード&コリン)したギリアムの映画は、人間じゃないだろうし。
ティムバートンの不思議の国のアリス も、当然普通じゃないし。

The Rum Diary も期待できそう!

ファレリー兄弟の映画に出る噂もあるんだって!

SinCity3(噂)は、ロバートロドリゲスだから、ありえねー!って映画だしね。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< アミダラの影武者がキーラ・ナイトレイ | ホーム | マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 ナガラ見をお勧め >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP