Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



アラジン 羽賀吹き替え版は封印?

今日WOWOWでアラジン吹き替え版が放送された。
DVD持っているのだが、いい作品なのでハイビジョンで楽しもうかなぁと録画。

見て気付いた。
吹き替えが、羽賀研二でないことを。

羽賀研二のアラジンの吹き替え、よかったのだ。

あまったるいやさしいアラジン。
ぴったりだった。

三木版のアラジンは男らしくて、甘いアラジンになれた耳にちょっと怖い。

二つの吹き替えバージョンがあるんだぁ。
・・・・・・・・
もしや、、犯罪者になってしまったから???(無罪なんだってね??ちょっとよくわからない)

と、調べてみたら、やっぱり、ディズニーは、2008年に、吹き替えを収録しなおして、再発売している。
羽賀版のアラジンは封印か。。。。

他の吹き替えキャストは全員同じ。
取り直したの?そういう場合って、該当者以外の人も、また音声取り直すのかな??

ほんの数シーンだけだけど、アラジンとジャスミン、アラジンとジーニーが絡むシーンを
WOWOW放送と羽賀DVDで比べてみた。
同じ人が同じセリフ言ってるので、確証はできないんだけど、アラジンの声が違うだけみたい。
別のトラックに録音されていたのかな。被害が少なくてよかったね。
(ERなんかだと、ひとつのマイクにみんなで声を入れるって言ってたから、ERの吹き替えの誰かが犯罪者になったら取り直し大変ね。でも、そんなことするのはディズニーだけか(^_^;))

「僕を信じろ!」ってセリフも、三木版だと命令されているみたいに感じる。羽賀版だとそんなイメージわかなかったのに。

まあ、もちろん、男らしいアラジンも、よろし、です。2,3はもともと三木さんが吹き替えていたらしいし。でもな、、あの、なよなよさがよかったよな~。

2008年に発売された三木眞一郎版アラジンDVD
アラジン スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]アラジン スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]
(2008/08/06)
ディズニー

商品詳細を見る



2004年発売の羽賀研二版アラジンDVD パッケージ写真同じなので、間違えちゃうね。もう廃盤。
アラジン スペシャル・エディション [DVD]アラジン スペシャル・エディション [DVD]
(2004/10/08)
ビル・ハーキンスアラン・メンケン

商品詳細を見る

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 声優

<< 最後の恋のはじめ方 ウィルスミス魅力満載 | ホーム | 金持ち父さんの子供はみんな天才 >>


コメントcomment

激しく同意しますっっ

「僕を信じろ」は 絶対に羽賀研二でなくては。
羽賀研二吹き替えのDVD欲しいです。

Re: 激しく同意しますっっ

ひろくまさん!!!同意ありがとうございます!!!
「僕を信じろ」私の頭の中では芳賀の声が再生されます。(^^)
命令文でありながら、あの甘さ。たまんないすよね~。

> 羽賀研二吹き替えのDVD欲しいです。

見た目のパッケージがほぼ同じだから、難しいでしょうね。(-_-)
見つかるといいですね!!
私が持っている2枚組芳賀版のDVDは下に灰色の帯で「ゲーム”ジャスミンを救え!”他多数の映像特典を収録」
と書いてあります。今の2枚組みは 上に灰色の帯で2 disc special edition って書いてある。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


