Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リアル鬼ごっこ

もともと日本映画あまり見ないのだけど、
WOWOWで映画を見ることにしてから、えりごのみなく映画を見ている。

外国の俳優は詳しいくせに、石田卓也って人も、谷村美月って人も、知らないんだよね(^_^;)

パラレルワールド。11歳の息子と、8歳の娘はすごく刺激をうけたよう。

私がパラレルワールドって概念を初めて知ったのは、
はいからさんが通るの番外編だったなぁ。

検索してみたら、
「はいからさんが こけた」
http://kaoru-f-web.hp.infoseek.co.jp/game/c/c200408.html
このページによると、7巻に収録されているよう。
haikara.jpg
本を読まない子供(漫画は読んだ)だった私は、パラレルワールドっていう考え方?SF的ネタ?はSF世界で一般的とは知らなかったので、作者の大和和紀さんが考えたものと思い込み、「すげーー、新鮮~~!!」って感動したものだ。

きっとうちの子供たちも、「リアル鬼ごっこ」=パラレルワールドってことで、この結びつきは一生忘れないのではないかな。

そういえば、もうひとつ、手塚治虫 の「火の鳥」だかで見た、「人間の中に宇宙がある」
これも、手塚オリジナルだと思っていたら、MIBの最後で描かれていたのを見て
あー、SFの一般的な話だったんだなって、知った。

リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]
(2008/08/22)
石田卓也谷村美月

商品詳細を見る


文句のつけようがいっぱいあるけど、子供の想像力を刺激したってことで、合格点。
王様が「江本明」だってことが読めてしまうのが残念。
ニュースキャスターが演技力なさ過ぎて、駄目~!!
こういうところが日本映画はイヤなんだよね。
(キャリアのある女性は、もっと説得力のある配役にして欲しい)

WOWOW放送 36インチブラウン管 家族でわいわい鑑賞
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< 少林少女 | ホーム | ジョシュア 悪を呼ぶ少年 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP