Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アメリカン・アイドル TOP5

もうすでに優勝者を知ってしまった。我慢ができなかった。だめな私。
でも、それでも、面白いぞアメリカンアイドル!

テーマはジャズ。
皆1曲しか歌わなかった。たしか、このくらいの人数になると、2曲うたったような気がしたんだけども。
残念。

でも、その1曲の濃さには大満足。
なんて、レベルがたかいのじゃーーー。

指導者はジェイミー・フォックス。
ジャズを歌っている気はしなかったので、大丈夫?って思ったんだけど、TOPに上がる人って言うのは、若干専門と外れていても(外れているのかはよく知らないが)的確なんだな、って思った。
なにやらせても優秀なんだ。

(1)クリス
「5人の中で一番歌唱力がないことは自覚している」クリス。
ジェイミーフォックスに「君といつか共演したい」と言われる。
歌唱力云々は私にはわからないけど、とりあえず、リルのような発声力とかそういうのはないクリス。
でも、なぜだかすごく魅力的なのだ!
そういう魅力が、ジェイミーにもひと目でわかるのね。
。。。それとも、歌唱力がないって自分で言ってるクリスに自信をつけさせるため???
(ジェイミーは、その後、アダムが一番好きだって言ってた気がしたので、魅力をもっと上げる指導の一環だったのかもしれない)

“The Way You Look Tonight” もんのすごくよかった!!

(2)アリソン
17歳になったばかりのアリソン。
“Someone to Watch Over Me”
良かったと思うんだけど、サイモンが、「今回は本当に危ないかもね」
どどど、どうして??
「自信が感じられない。」いや、十分どうどうとしたステージだったと思う。
「他の候補者の影に隠れてしまっている」
あ、たしかに、歌っている時以外は、自己主張をあまりしないアリソン。
でも、そこもいいんじゃないかと思うけど。。。。。

(3)マット
“My Funny Valentine”
実は、、あまりよく思わなかった。
でも、その後、ナタリー・コールの歌を聞いて、マットの歌い方に似てるって思って、
ジャズっていうのはこういう歌なんだなぁ~って思った。
サイモンが絶賛したので、私は歌の批評家には絶対になれないって思った。

(4)ダニー
ジェイミー「僕がじっと見つめていたから力を出せなかったね。
マイケル・マン監督ならこうくるぞ。(顔20cmの距離までちかづく)歌ってごらん」
怖気づいたが、頑張って歌った後、
「息は大丈夫だった?」「問題ない」

そして、ステージ
“Come Rain Come Shine”
おお、やっと、歌はいいんだけど、映像はいらないや、、って私は思っていたダニーが見ててもいい感じに!!
サイモンに、たびたびクラムジーと言われるダニー。先週また言われてすごく考えたらしい。
あるアーティストのステージを見て、研究したんだって。だれだろう。アダムだったりして(笑)

(5)アダム
白い服着て、階段から登場。
“Feeling Good”
またもやワクワクのステージご馳走様です。

5人とも、すごいなぁ。

サイモン「今年の候補者はすごい。君のほかの4人も意気込みが違う。いや、3人か。」
えーと、一人意気込みがたりないのは、、、アリソン?サイモン教えて!

落ちる可能性があるのは、、、、、
だれが落ちるか知っちゃってるんだけど、知らなかったら、全然わからない!と、思う!!
************

ゲストにテイラー・ヒックス。
あら、テイラー、痩せたね!!
それにギターを持って。
あの、ダンスを見せてくれないのね。残念。

サイモンに馬鹿にされちゃうもんね、ダンス。

サイモンとテイラーって仲悪いのかなぁ~?ってずっと思ってるんだけど、
どうなのかしら?
テイラー歌い終わった時に、サイモン一応立って拍手してたけどね。

ジェイミーフォックス。歌歌ってるの全然わからなかった。
この歌効果音ありすぎで、ライブにはむいてないね。

ボトム3は
マット、クリス、アダム。

クリスがボトム3でもあり、TOP3.返される。

落ちたのは、マット。
うーむ、サイモンはずれ。

最後の歌。

あらら、マット、最後の歌くらい、いままでも、リラックスして歌うことが出来たら、もっとファンもついたかも、だよ。表情から、歌から何もかも違うよ。

すごくよかった。

でも、しょうがない。クリスも、アダムも、ダニーも、アリソンも、みんないいんだもん。
これが、誰を応援しようか悩んでしまったような、シーズン6にこの中の一人でもいたら、ダントツ優勝したのではないのかな。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル シーズン8感想

<< ウォーター・ホース 苦痛の2時間 | ホーム | 4ヶ月、3週と2日 必見、海外旅行できる映画 >>


コメントcomment

今BS11がおわったー審査員のコメント見てなるほどーと感心したり。面白いわ~

ありそんちゃん 見せ方も上手くなったな~私の中で彼女のBEST! サイモンそんな事言ったのか~よくわからないね、、、

ダニー 最初の歌い出し ん~いい声だな~最後までシャウトせずに歌ってくれたらいいのにっていつも思う。

クリス 今日top13の見て、ポーラが”あどろぼうせくしー”って言ってたけど そうだな!そういう魅力の人今の音楽会の中できっといないのでは?華がある人だわ。

マット 最後のステージよかったよね~(本家HPでみたよ)
みな脱落してから出るEllen Showのもめっちゃよかったよ。ジェイミーの事 ジェニーっていっちゃった、、緊張したのね。好きだわこの人。またこれからもパフォがみたいわ~
http://www.youtube.com/watch?v=6Ph9LeowpNM

アダム びっくりびっくり 完璧なステージ 最後のエコーの音量もぴったり。AIのステージって忘れる感じがした。終わってからジャッジされるのに違和感あった。

Resultでまさか アダム落ちちゃうの、、よかったまた見れる。とりあえず優勝しなくてもTOP2まではいってほしい。できるだけパフォがみたい。

ゆとびっちさん シーズン6に、、わたしも一緒の事おもってたよ~
この5人なら全員優勝してもおかしくないもんね。

DNFちゃんおはよう!!
ほんとだ!エレンショーのLet's Get it on
のびのびと歌っていて、いいね!!
モータウンの時にこの歌歌ったんだけど、もっと硬かったもの。目が楽しんでなかったんだよね。

ネタはね、、私、ABC振興会っていうHP大すきなんだけど、D姐さん、シーズン5の頃は、ネタバレ気にしてアメリカンアイドル用の板作ってくれていたのよ。
ここんとこアメリカンアイドルのネタないなぁ~と思ってたの。
そしたら、「D姐は生で見た、アメリカンアイドル」みたいなタイトルで、久しぶりに記事がたっていて、
ああ、これは、絶対フィナーレの話しだぁぁ~~、、って思いながら、D姐さんなら、そこは隠して、面白いこと言ってるかな??なんて期待しながらページを開いて
開いた瞬間に、絶対ネタバレ!って思ったんだけど、もう我慢できなくて、読んでしまったの。

これからもネタバレ大爆発で教えてくれるみたいだよ!
もう、やけっぱちだ!!
ネタバレですよ~~!!
http://abcdane.net/abc/200905/ai8_final_kekka1.html

この HPおもしろいので ブックマークつけました~
D姐さん生でみたのか~すごい!!いいな~
あんなステージみたら そりゃ早く書きたくなるわなー。
またチェックします

おじょうちゃんの しょうせつ めっっちゃおもしろいねんけど!大爆笑してます。映画たくさん見てるだけあるね~

DNFちゃん娘のところにコメントどうもありがとうね~!!
ほーーって口して、喜んでました。
そして、息子も加担しはじめ、今息子が秘書のようにタイピングしてます。だから、文章が長くなり始めました。

ABC振興会、いいでしょう~!!

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP