Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

準強力粉 トラディショナル

ずっと、「はるゆたかブレンド」っていうのを使ってパンを作ってた。
(作ると言ってもホームベーカリーにつっこむだけ)

はるゆたかの在庫がないって時に買ってみた
「トラディショナル」
なんだか、食パン作ってもおいしくない。

お菓子の店クオカに書いてあった。
そしたら、これは、強力粉でなく準強力粉というもので、
フランスパンなどのハードパンを作るのに適した粉だったらしい。

そして、水は1~2%減らせと。

そうか~~。

クオカで買ってないの。説明のないお店で買うとこんなことになっちゃうのね。

お菓子材料の店クオカに強力粉、準強力粉、などを説明したいいページがあった

夫はハード系のパンが好きで、私はホームベーカリーで無理と言ったので、夫はパン屋で買ってくる。
フランスパン作ってもうまくいかなかったのは、、そうか。。。
薄力粉を混ぜて使るもんなんだ!!ハード系パンは!!

はるゆたかでも、薄力粉を2割まぜればハード系パンもOKなんだ。。。!!

といっても、以前リスドゥルでフランスパンモードで作ったけど、味はよいけどいまいちだった。
やっぱり形は食パンなので、限界はあるんだろうな。
(成形するパンは面倒なので作らない)

パン粉にも個性があるんだなぁ。
スポンサーサイト

<< アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン  | ホーム | クローバーフィールド 楽しみ方を間違えた >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP