Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

バンコクでしたこと(アジア周遊ロス行きで3回の旅行)

おそらくバンコクではこんな感じで過ごしました。
ホテル名、ETCの場所説明はバンコク 街中の渋滞編 で!
8月
13日 バンコク到着 NEWROTEL泊
14日 SWAN泊
15日 2泊3日ツアー出発 川の上(場所判明しました!)
16日 川の上
17日 2泊3日ツアー帰宅 パヤップの旅行会社(ETC)近くに宿泊
18日 水上マーケット見学
19日 帰宅??


去年サムイに行った時は、空港からタクシーで空港近くのホテルに行き、一泊してから次の日、プロペラ機でサムイ島に行った。思い出した、、去年はチケットを売ってくれたパヤップさんには会っていないのだ。チケットと空港近くのホテル一泊、ホテルへの行き方の紙(タクシードライバーに渡すタイ語)を郵送で送ってくれたのだ。お金はどう払ったのだろう。毎年タイにいく旅行達人の紹介だったので、信用してクレジットカード番号を知らせたのかもしれない。

今回は、なんの計画もなくタイに帰ってきた。ここまででチケット終わり。パヤップさんのところに日本に帰るチケットを買いに行かなければ。(さらに他の場所に行く日本経由のチケットを買うと言うエンドレス旅行も出来たがひとまず帰ることにした)
あと、タイでの楽しみ方も相談しようと思っていた。

============================================
香港と言う華やかな街からバンコクの空港へ。

空港から中心街までは電車が安い。
しかし、観光客は普通電車にのらないらしい。空港から駅周辺は雰囲気がスペインのアルヘシラスで、なんとなく、気分が落ち込んだ。
1泊目、NEWROTELへ。
落ち込んだ気分で見ているせいか、なんか、暗い。そして、お湯が出ない!!!!普通なら即却下!だけど、
他を探す気持ちの余裕がなかった。次の日はガイドブックでもうちょっとランクの高いホテルに移動しよう。
2泊目、SWAN HOTELに移動。川の近くの白基調の綺麗なホテルだった!!
この2軒とも、駅から近い川沿いのホテル。パヤップさんのいたETCから遠かったし、その周りの観光地とも遠かった
だから、SWANホテルはサービスもよかったし快適だったけど、ツアーから帰ってきた時は、ETCの近くに移動した。(でも、後の祭り。
逆に交通渋滞にはまった。本来なら、13,14をパヤップさんの近くに泊まって、19日は特に、駅近くが良かったんだと思う。

バンコクでしたこと:

○まず、パヤップさんをたずねてETCに行き、帰りのチケットと、バンコクでの過ごし方を考えた。
帰りのチケットはエアーインディアにすることにした。それが一番安かったのだ。
バンコクでの遊びは、ETCのオフィスでカタログをいろいろ見て考えた。すべて英語。私は、英語が好きだけど、いくら勉強しても脳みそが語学向きじゃないらしく出来なかった。
カタログ見ても、なにやらわからない。日程的に、2泊3日がよいので、選んだのが
http://www.etc.co.th/main.php?file=intro1のページのKanchanaburi Jungle Raft これについては、後々書いていく。
後は、やっぱ、バンコク観光で、水上マーケットとか見るでしょう、と、その日帰りのツアーも予約した。

歓楽街パッポン通りに夕方~夜行った
面白い街でした!!!
とおりの両側に店があって、中で飲めるんだけど、ストリップバーあり、タイキックボクシング=ムエタイをやっている店もあった!!!
ストリップバーは私の居場所がないので、ムエタイのバーに入る。もう、私がいなければ夫は誘われるに違いない、というむんむんの街。
話によると、2階はお楽しみの場所だとか。(ストリート・オブ・ファイヤーみたいね)
本当のムエタイも後日見に行こうとしたんだけど、スタジアム正面には行ったはず、そして、窓口に並んだ記憶も。中に入った記憶がないのは、許容範囲より「高かった」のかなぁ~~?
通りでは、パチモン市場。ROLEXの時計とか、売ってる。おもいっきり偽者なんだけど、この技術は自信がある、みたいな売り子。夫がなぜか意気投合し、長話。結局購入することに。
その偽者ROLEXの自動巻きの時計。今でも動いてる。たしかに、根本の技術はあるじゃないか!だけど、時間あわせの部分が壊れちゃって、使えない。

○デパートに入ってみた。日本円に換算すると、ほとんど、日本の値段と変わらないくらい、高かった。街中の相場が、日本の1/8くらいなのに、デパートは1/2強

ETCの近くのラーメン屋には、ほれた。おいしかった。2,3度入った。すごく安かったし。コーラを頼むと冷えてないコーラが、氷入りグラスと一緒に出る。インドで氷でお腹を壊した経験があるのでボトルのまま飲んだ。テーブルの上には、砂糖をはじめいろんな調味料があって、聞いてみると、好みでラーメンの味付けを変えるという。しかし、どうしたらよいかわからない。結局出たまま食べた。おいしかったし。調味料いれないせいか、すごーくさっぱりしてて、うどんみたいだった。

○繁華街に遊びにいった。ダーリン(夫のことを今後こう呼ぶことにした)は、ラジオで何度も聞いた歌のCDが欲しいといって、店の人の前で歌った。「ああ、これよ!」とカセットテープを売ってくれた。歌う日本人は珍しいらしく、大うけした。(ダーリンは、日本でも、題名が知りたい歌があるときは店員の前で歌った。さらに、曲名を教えてもらっても買わないというすごい神経の持ち主である。)
道がでこぼこしていて、スコールもあるので、水溜りがある。びしゃっと入って臭い水でうんざりしたが、市場の人に水道を借りて足を洗わせてもらってすっきり。

バンコクでしたのは、こんな感じなのかなぁ~~??
スポンサーサイト

タグ : アジア周遊

<< ダ・ヴィンチ・コード 小説で予習必要 他、「無心論者と30日間」を観るのを勧める | ホーム | クン・パオ! 燃えよ鉄拳 続編撮影中!(WONDAのCMの元ネタ) >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP